時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

シンガポールのお土産

2012-03-12 00:37:50 | 私の生活(その1)
出張でシンガポールに行ったプルートが、お土産に持って帰ってくれたもの
(もう先月の話ですが・・・)



懐かしくて・・・・・なんだか胸の中がざわざわ・・・・・。
でも、中身を見ていたら
私の知らないお店ばかり・・・・。

シンガポールの移り変わりは、本当に激しい!!

そして、明治屋さんで
私とアリエルが好きな麺を買ってきてくれました。




Cちゃんから、この後、明治屋には、プーさんが言っていたラクサなかったですよ。
カレーはありましたけれど・・・・・ってメールもらいました。

たぶん、プルートが、買い占めた後にCちゃん買い物にいったのね・・・。



間違って入れたのか・・・・・試しに買ってきてくれたのか・・・・・
聞けば、絶対に・・・・・見つけて買ってきたんだよ!!って言うと思うので
聞きませんが・・・笑。

カレーも入ってました。



美味しいのかは・・・・不明。
1個しかないので・・・食べづらくて・・・・・・まだ未開封!!!

試してみたら・・・・また 報告しますね。

ところで・・・・・・
「Francfranc(フランフラン)」の大型店舗が
シンガポールのビボシティーの2階に開店するそうです。

フランフラン
雑貨や家具 とってもかわいいものが多いですよね。
お店があると必ず立ち寄ってしまいます。

とっても広いお店みたいですよ。

グランドオープンは6月1日の予定とか・・・・・

もしかしたら、プレオープンがもっと早いかも・・・・・
グランドオープンが、遅くなるかも・・・・
これは、私の勝手な予想・・・・。

なんでもありのシンガポールです。
興味のある方は、ご自分でご確認くださいね・・・・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C)
2012-03-14 18:24:54
あれ?あれ?たしか、明治屋で探したけどなくてプーさんにメールした
はずなのに????と思ってたらそういうわけでしたか。
プルートさんが買い占めたあとだったのですね{ラブ}

フランフランはまだ確認していませんが、おそらく2Fの本屋さん跡に
できる模様です。
4/18-24まで1Fアトリウムにてソフトオープンフェアが開催されるとのこと。
店舗デザインは大地真央さんのご主人ですよ~。

あとはジュロンイーストに新しく建設中のモールJCUBEに日本の抹茶
を使ったカフェのシンガポール1号店ができるそうです。
nana's green teaというお店です。なんでジュロンなの?と???ハテナが
私の頭には浮かびます。せめてIMMにしたらいいのになっ。

DONQのオープンはなんとなく4月より延びそうな感じです。
だってまだお店のスペースできてませんもん。
返信する
Unknown (たかぼん)
2012-03-15 13:22:50
シンガポールいろいろ動きが速くてついていけてなく(^◇^;)情報助かりますm(_ _)m フランフランも日本でもよく知らず(笑)出来るの楽しみです♩ドンクや抹茶屋さんも⁈す、凄い!(◎_◎;) 自分の地元よりだいぶ都会です(*^_^*)
返信する
Unknown (プーさん・・・カレンちゃんへ)
2012-03-17 07:54:59
最近のシンガポールは、たくさんの日本の企業が進出しているみたいですね。
私が、赴任したころ(たった6年前ですが)に比べると
本当にすごい変化ですね。

住みやすいのか・・・・日本とかわらないのでは魅力が半減するのか・・・・
ちょっと複雑な感じもしますね。

昔は、何かオープンすると言うとジュロンが先にオープンして・・・・・って感じでした。
日本の企業がジュロンに工場を持っていることと
家族もジュロン方面にたくさん住んでいたそうですよ。

MRTも整備され、日本人の住む環境も変わってきたのですね・・・・。

確かに、今更ジュロン??ってかんじね。
返信する
Unknown (プーさん・・・たかぽんさんへ)
2012-03-17 07:58:09
私の住んでいる地域も今、田舎です。
シンガポールは、本当に便利で都会でした。笑。

特にオーチャードに住んでいると
どこに行くのも30分以内ですものね。

いやーーーあ、変化の早いシンガポール
今、赴任したら、私はついていけないかも知れません。笑。
ゆっくり時間も進むシンガポールも好きなんですが・・・・・・・・。
返信する
Unknown (C)
2012-03-22 00:53:22
プーさん、レスの宛名間違えてますよ{汗}

こないだ、明治屋に行ったら、ちゃんとラクサもカレーヌードルも再入荷
していましたよ。
ラクサの方は日本のラーメンみたいに4袋パックとかのもありましたっ。

そっか、ダイソーも1号店はジュロンのIMMでしたね。
返信する
Unknown (プーさん・・・カレンちゃんへ)
2012-03-23 06:38:24
うん!!Cちゃんっていう名前、他の人でコメントで使ってたの。
メール読み直したら
カレンって使っていいって書いてあったから・・・・。

Caちゃんのほうがいい?

忘れることが多くて・・・・最近困っています。
返信する