時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

コールドクラブ・・・・LEE DO RESTAURANT

2010-05-05 14:13:45 | レストラン・カフェ
ちょっと年下の先輩が以前から、おいしいコールドクラブがあるのよォーって
話していて
今回、念願かなって連れて行ってもらいました。

感謝感謝!!!!!

場所は、バスで行くと1時間以上かかりそうなところとか・・・・
4人でタクシーに乗っていきました。

PIEに乗っていくのですが、ユーノスというところあたり・・・・
絶対に一人では行けないところです。
私かなりの方向音痴の上に、道路の名前が覚えられない。

このマークのお店です。



ローカルチックなお店よって聞いていたのですが
中は広くて、立派です。





お店の一押しは、コールドクラブ
当たり前ですが・・・。



私たちも迷わずコールドクラブをオーダー



大人の男の人のこぶしより大きいかにが・・・・
甲羅の下は、4つにわってくれているので
4人で2匹を分けました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が
あまりのおいしさに さらにオーダー



最初より少し大きいかも・・・・・
味噌や肉が詰まって、本当においしいのです。

チリクラブとも上海かにとも違うおいしさ!!!!



そのほかのメニューも頼んで・・・・どれも美味しかった!!





野菜は、サツマイモの茎って書いてあったんですが
葉っぱでした。
ちょっとぬるぬるしていて、変わった食感でしたが
味は、美味しかったです。



チャーハンが、本当に入らないくらい
お腹がいっぱい!!!



お会計は、100ドルくらいかな???って思っていたら
なんと、一人50ドルでおつりが・・・・

びっくりです。

広い店内も、平日のお昼時
結構なお客さんがいて、皆さん かに食べてました。

ちょっと年下の先輩さんによると、週末の夜はかなり混んでいるとか・・・・

また、いきたいです。
ぜひぜひ、また連れて行ってくださいまし。

メニューに日本語がありました。
場所がわかる方は、ぜひ行って見てください。
田宮二郎さん似のマネージャーらしきおじ様が、お出迎えします。

レストラン LEE DO RESTAURANT
住所 61Ubi Ave #01-13Automobile Megamart Singapore 408898
電話 6742-2181

行きやすいエリアで、コールドクラブの美味しいところ
ご存知の方は、お知らせください。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー)
2010-05-05 17:43:17
田宮二郎似!? 本当ですね?(笑) それなら是非.....ウフフ{ラブラブ} それはともかく、この住所、イーストの我が家から結構近いと思います。Ubiって工場とか車関係のお店が多いですよね。こんなレストランがあるなんて全然知りませんでした。いつも美味しい情報ありがとうございます~。
返信する
Unknown (小梅)
2010-05-05 22:37:54
ここの蟹、美味しいですよね!主人がまさしく昨夜行ってました。でも、私はしばらく行ってないですーー。他のものも確かに美味しいですね!私も最後に行っておかねば!ですね!
返信する
Unknown (カレン)
2010-05-08 19:39:19
コールドクラブもチリクラブ、ペッパークラブも食べたことありません~。
手元にあるMakansutraを見てみました。
コールドクラブは3軒登録されていて、どれもお箸マーク5本です。
プーさんが行かれたお店は前回は6本だったみたいで今回レベル
ダウンとなっています。

残りの2軒ですが、1軒はMRTだとLittle IndiaとBugisの間でちょっと
面倒な感じ?名前はSingapura Seafood Restaurantで住所が
Blk9 Selegie Rd.#01-31となっています。
ここも前回よりレベルダウンマークがついています。

もう1軒はチャイナタウンにあって、駅からも歩いていけます。
Lee Kui (Ah hoi) Restaurant
8 Mosque St.
定休日は無し?11:30-14:30 17-22となっています。

どちらもおいしいかはわかりませんが、今回のところよりは
アクセスしやすいかもしれません。

返信する
Unknown (プーピーさんへ)
2010-05-12 06:56:11
お返事遅くなって・・・すみません
似てるけれど・・・おじ様ですよ。ふふふ
このお店、近かったら
通ってしまいそうで、危険です。笑。

海老・かに好きのかたには、お勧めです。
返信する
Unknown (プー・・・小梅ちゃんへ)
2010-05-12 07:12:59
お返事が遅くなってごめんなさい。

さすがご主人様
ご存知だったのね!!!
かにかにかにって・・・・感じで食べたいわ!!このレストラン。
お値段にも、びっくりしました。
返信する
Unknown (プー・・・カレンさんへ)
2010-05-12 07:20:48
お返事遅くなってすみません。

調べてくれたの??ありがとう。
コールドクラブってうたってるお店は、割と少ないのね。
箸5本ってことは、
評価されているってことなのかな・・・・。

でも、ダウンの理由は何でしょうね。
返信する
Unknown (カレン)
2010-05-12 13:42:37
ちなみにチリクラブは4軒登録されています。
お箸4本が2軒と5本が2軒。
思っていたより登録は少ないですね。
チキンライスだと23軒登録されてたりするので
シーフードは少ないですね。
でも4本や5本箸なので高評価のところが多いみたいです。

今度、おすすめのヨントーフ食べてみますね(*^^*)
返信する
Unknown (プー・・・カレンさんへ)
2010-05-14 07:28:51
チリクラブは、どこがおいしいのかしらね。
私は、どうしても人気店のチリクラブは?????なのです。
(ガイドブックで必ず書かれているお店)

お店によって、ソースの味が本当に違います。

さすが、チキンライスは多いのですね。
チキンライスもたくさん買ってきて
10種類ぐらいいっぺんに、食べ比べてみたいです。

贅沢でしょ!!!

返信する