時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ごめんなさい

2009-07-03 21:11:16 | 私の生活(その1)
今日のIONのブログの中で
日本人のパテシエの方が・・・・・という
文がありましたが、削除いたします。

うわさを聞いたけれど・・・・・本当かどうかはわからない
本当の話だったら、いいなーーっていう
意味だったので、どなたかは、わかりませんし
確認もしていません・・・・

ごめんなさい。

今後は、もっと慎重に書こうと思います。

誤解を生むような書き方をして、
本当に申しわけありません。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちみかん)
2009-07-06 21:54:17
はじめまして。7月15日からシンガポールへ旅行する者です。
現地情報を探していて、たどり着きました。
シンガポールのブログ楽しく拝見しました。

シンガポールは何度が行っているので、今回も自力でグレワなど、いろいろ回ろうと思っています。

そこで7/17にハイティー・ブッフェをどこにするか、決めかねてます。
おすすめ情報ありましたら、教えていただけますと大変助かります。
条件は、ローカル料理があって、団体で混んでないところがいいです


行ったことがあるところ、
シャングリラ ローズベランダ、リッツカールトン


今回の候補
グランドハイアット ストレイツキッチン
ロイヤルプラザオンスコッツ カルーセル
グッドウッドパーク コーヒーラウンジ
オーチャード ホテル 情報少ないです

除外したところ
シャングリラ ザ・ライン
セントレジス
フラトン
エクイノックス


現在、関東で会社員をしておりますが、シンガポールやマレーシアが好きで、何度も行っています。
ゆくゆくは住みたいと思っていますが、そんなにキャリアもなく海外転職する勇気もなくて、、、。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (プーさん・・・プチみかんさんへ)
2009-07-07 22:28:43
お返事遅くなって申し訳在りません。
来週からシンガポールですか・・・それは時間がありませんね。

お話しする前に確認したいことがあります。

プチみかんさんは、ハイティーでビュッフェ形式のものが
食べたいと言うことですか???

それとローカル料理がウェスタンなどに混じっているビュッフェが
良いと言うことですか??

ハイアットのストレートキッチンは、ハイティーは やっていないと思います。ランチブッフェは、ローカル料理のみ
ロイヤル・プラザ・オン・スコッツは。ハイティーもランチブッフェも
時間を区切ってやっています。
ランチブッフェのあとハイティーです。
グッド・ウッド・パーク・ホテルは、ハイティーのみ
ローカル料理はあまりなかった印象が・・・・
オーチャードホテルは、中華レストラン以外利用したことがないので
わかりません。
でも、在星の奥さん達の間で、あまり話に出ませんので
人気ないんだと思います。
このはかでは、私は、マリオットホテルのハイティーも好きです。
スイーツもたくさんありますし、ローカル料理もあります。

最初に質問した答えによって、お勧めは違ってくるかと・・・。







返信する
Unknown (プチみかん)
2009-07-08 22:38:37
あいまいですみませんでした。

ハイティー(ビュッフェ形式)でローカル料理あり、が第一希望です。
プラナカンレストランに行ったことがないので、
ホーカー以外で、少しは食べたいな、という考えからです。

マリオットのハイティー情報が、他に見つけられないのですが、
もう少し教えていただけますか?
返信する
Unknown (プーさん・・・プチみかんさんへ)
2009-07-09 08:25:34
ハイティーデ、ローカル料理と言うと
今ある中では、ロイヤル・プラザ・オン・スコッツがいいかな??
ちゃんとローカル料理のコーナーがあるので
ただ、カジュアルな感じです。

マリオットは、その日のよってローカル料理の種類も違います。
あまり種類もないかな??
代表的なローカルメニューって言うより、ローカルの人たちが
食べれる食事部門って感じです。
ここ、ケーキが美味しいんですよ。
情報少ないのは、日本人少ないからかな・・・・
マリオットホテルの情報は、具体的に何が欲しいですか??

でも、ローカル料理にこだわるなら
ハイアットのストレートキッチンがオススメです。
シンガポールの代表的料理が、ほとんど食べれます。
その上、美味しいです。
雰囲気もゆっくりできるいい感じですよ。




返信する
Unknown (プチみかん)
2009-07-09 21:40:46
なるほど。

マリオットのレストラン名と、時間と価格が知りたいです。

これで最終検討できます。

本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (プーさん・・・プチみかんさんへ)
2009-07-11 08:18:31
遅くなってしまって すみません。

昨日の夜、マリオットホテルまで行って確認してきました。

ハイティーは3時から5時30分まで 33ドル++

ただし、金曜日と土曜日は35ドル++になります。

そして、日曜日は3時30分から5時30分までで、35ドル++になります。

ローカル料理は、チキンライスやチキンカレーはいつもあるそうです。
ヌードルは、いつも1種類目の前でサーブしてくれるそうです
ラクサやミーゴレンって言ってたかな・・・
あとは、数種類の中華とかは、常にありますって
お話されていました。

お店の名前は、マリオットカフェだったと・・・
すみません、名前見てくるの忘れちゃった!!

1階のロビー横にある場所なんですが・・・・・・・




返信する
Unknown (プチみかん)
2009-07-11 11:34:02
プーさん

わざわざご足労いただき、恐縮です。

いただいた情報も含めて、同行者と話して決めたいと思います。

いつも、シンガポールは、おいしいものが多くて、太らないようにするのが大変です。


また、ブログ楽しみにしています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (プーさん・・・プチみかんさんへ)
2009-07-11 13:17:09
夜のお散歩の途中で寄ったので、気になさらずに
はははっ・・・知っている人が読んだら
お散歩って距離じゃないだろう(短い!)って 突っ込まれそうです。笑。
返信する