時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

これなーに???ジャガイモ???

2009-06-17 07:43:29 | ☆植物・果物・野菜
これなんだか わかりますか???



ジャガイモみたいでしょ!!
でも違います。



ぶどうの房のようになっています。

これ!!果物なんです。
今、スーパーでも見かけます。

ランサット


インドネシアではドゥク

マレーシアでは、ドコン

タイでは、ランサットと呼ぶそうです。


私は、プルートからもらったインドネシアのフリーペーパーで覚えたので
ドゥクと覚えていました。



原産はマレーシア

みかんのようなかんじに、実は分かれています。

薄皮に包まれています。

あっさりとした、甘味と酸味です。



伊勢丹にLONGKONGという

そっくりな果物が売っていました。

種類は違うと書いているブログもあります。

詳しく御存知の方、教えてください。





最新の画像もっと見る