時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

バーゲンの袋

2007-05-07 17:25:26 | 美味しいもの(その1)
前後してしまうが、3日に、ブギスへ買物にいった。
アリエルの洋服を買うため。

アリエルはブギスストリートで、洋服を見て歩くのが楽しいらしい。
プーさんにとって、ブギスストリートは、果物の屋台が楽しみ。

買物の前にまずは、お昼を食べようということで
日本式洋食屋 マメゾンに行きました。


プーさんは、ハンバーグランチセット
ハンバーグもオムライスも食べたいアリエルは、単品で二つをオーダー

ところが、事件はここで起こりました。

オーダーを取りに来た、やさしそうな女の子は
「単品とセット、50セントしか違わないからセットのほうが、お得よ。セットでいい??」

アリエル
「解ってるけど、単品でいいよ」

女の子
「セットでいいでしょ。お得だって!!」

アリエル
「だから・・・・

いくら説明しても、NO NEEDってシングリッシュはなしても
セットのほうがお得と力説。
もう言ってもしょうがないよとプーさんが、スープやサラダ食べました。
さすがに御飯は無理、きれいに残させていただきました。

時々こちらの人たちの融通が利かない場面に出くわすことがある。
良く考えたら、本当にどっちが得か、どっちが効率がいいかなど
考えればわかるでしょ・・・って思うことがある。
でも、お国柄なのでしょうか?そんな時いくら説明しても、考え変わらない。

今回だっていらないもの頼んだって、全然お得じゃない。だって単品より50セント高いんだから。

アリエルはかなりご立腹だったけど・・・。
プーさんは戦う気力もありません。それに、彼女親切で言ってくれているんです。

マメゾン、美味しかったから まーいいかってとこです。

さて、買物は元西友で・・・今は買収されてBHGとなっていた。
売り場は、変わっていなったように思う。

シンガポールにきて、ナイスアイデアと思ったのが、デパートやショップの袋
普通はロゴの入った、日本でも良く見るような袋。

でもひとたびバーゲンセールになると

こんな袋になる。
街行く人が、この袋を持って歩くと あーBHGでバーゲンしてるんだ。
行って見ようということになります。
確かに、私も袋見て そのお店に行ったことあります。

デザインよりもSALEの文字が大きくて・・・・。




最新の画像もっと見る