時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

オーキッド・ガーデン

2008-07-24 15:25:10 | 観光名所
ボタニック・ガーデンにある
ラン園に行ってきました。
久々の外出で、結構ハードでした。



なぜか今まで ラン園に行こうというお誘いもなく
ラン園に行きたいというリクエストもなく

足を運んでいませんでした。

でも、元来植物好きの私は
絶対に行きたいと思っていた所です。

そして今日は、ラン園の案内はこの人しか出来ない・・・って
言うくらいの、詳しい方にガイドしていただけることに・・・・

見学の前にランの花は
3枚の花びらと3枚の額・・・そして1つの ずい柱から出来ていると
説明を受けました。

これが、後スケッチを描くときにとっても参考になりました。

これから
何回かラン園の話題が続きます。

植物に興味のない方、ごめんなさいね。

たくさんのランを見ました。
とってもきれいです。
当たり前ですが、日本のように温室に入っているわけでなく
普通に、咲いています。
(とってもステキにコーディネートされています)




垂れ下がるタイプのシンビジューム日本でも最近人気ですが
鉢に入っているよりも、一段と魅力的です。






最新の画像もっと見る