時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

傘の話

2007-08-30 23:25:49 | 私の生活(その1)
 シンガポール今は,乾季のはずなのですが
 ここ何日か、良く雨が降っています。

 そこで、シンガポールの傘の話
 
 欧米の人は、傘をあまりささないという話は良く効きますが
 (しとしと雨が多いとか)
 さすがに、シンガポールの雨の量はすごいので
 (短時間に結構すごい量が降ります)
 雨宿りするか、かさが必要になってきます。

 とってもいい天気でも
 あっという間に真っ黒な空になりスコールが・・・・雷が・・・・
 ということで、折り畳み傘が必要です。

 シンガポールに来て、友達がよく言っていたのは
 あの銀のかさだけは、恥ずかしくてもてないよね・・・・・・と。
 結構な人(シンガポール人)が、この銀の傘さしています。

 あの銀の傘というのは、これ

 これ、中側は色や模様が入っています。
 何のために銀色なのか・・・・私には解りません。
 今度売り場の人に聞いてきます。

 でも、先日、日本からの観光客の間では
 UVカットできる傘といわれて、珍しがられているという話を聞きました。
 本当って感じです。
 だって、この傘晴れているときにさしている人
 見かけないような・・・。

 知っている方は教えてください。

 そうしてもうひとつ
 傘に何つけてるの・・・

 最初見たときは ペットボトルでも刺しているのかと思ったら


 日本でも、もしかしたらあるのかな?
 でもシンガポールでは良く見かけます。

 雨水がポタポタ落ちないように受けが付いているようです。
 良いアイデアのようで・・・・・面白い

 ところ変わればってとこでしょうか・・・・。
 素敵な傘なのに、なぜか笑える

 


最新の画像もっと見る