そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

いざっ、浜松へ!!

2009年09月25日 | 長女(1歳4か月~7か月)
昨日は父ちゃんがお休みだったため、静岡県浜松市に遊びに行ってきました

今回の浜松行きの目的は、母ちゃんの友人に会うこと

この友人は、9月の頭に神奈川で結婚式を挙げた友人なのですが、

「結婚式前に1度遊びに行くね~」と言ったきり行けず、

結局昨日行くことになりました

最初は母ちゃんとめめの2人だけで行こうかと思っていたのですが、

母ちゃんは運転が苦手なので、知らない道を1人で運転するのは不安だ・・・ということで父ちゃんに運転係をお願いしましたm(__)m


浜松までは高速を使って2時間程度

まず、最初に向かった先は、友人宅ではなく、「浜松立体花博」。

父ちゃんは、「浜松観光もお友達とすればいいよ」と言ってくれたのですが、

その代わりに出された条件が・・・その間の時間潰しのパチンコ代ちょうだい

・・・1日分のパチンコ代って一体いくらだ

ってことで、悩んだ結果、父ちゃんを丸1日野放しにするのはやめ、

親子3人でこの花博に行ってきました


・・・が、この日の浜松は暑かった

花博の会場は屋外なので、直射日光が厳しく、5分歩くだけでもクタクタ

しかも、父ちゃんには「ここに行きたい」と告げてあっただけで、この花博がどういうものか教えてありませんでした。

なので、父ちゃんの中では会場1面が花で埋め尽くされていると思っていたらしいのですが、

実際には、こういうの↓がいくつも並んでいるだけだったのでガッカリしたらしく、(これもすごいんですが、想像とは違ったみたい)

父ちゃん、最初からテンション低め

さらに追い打ちをかけるように、会場に入って10分ほどで、

めめが芝生スペースを発見し、「ここに私を下ろせ~」と絶叫し始めたため、

展示物を2作品見ただけで、その後は芝生で休憩・・・

10分ほど遊んだ後には、「まだ遊ぶ~」と絶叫するめめを担ぎあげ、

再び歩き出したのですが、数100メートル進んだところに、「富士宮焼きそば」という屋台が見えたため、

「焼きそば食べる」と父ちゃんが言い出し、またすぐに芝生でお昼タイム

めめも、母ちゃんが残した焼きそばをすさまじい勢いで奪って、ちゃっかり食べてました

そして、腹ごしらえをした後は、5~6個の展示を見ただけで再び父ちゃんがダウン

「もう歩きたくない・・・」と言い出し、再び芝生タイム突入

ここで父ちゃんが一言、

「たまにはこういう芝生の上でまったりってのももいいんじゃない

・・・って、こっちはシルバーウィーク中、毎日芝生ライフだったんじゃ~

ここで、父ちゃんとめめに見切りをつけた母ちゃんは、

2人を芝生に残し、1人で展示を見に行くことにしました。

が、与えられた時間はわずか10分で、まだ見ていない展示は30個以上

しかも、敷地は半端ない広さ

・・・もちろん、のんびり見る時間などなく、

炎天下の中、母ちゃんは1人競歩選手並みの速さで会場内を歩き、

結局20分かかって展示物を見たのでした

あぁ、疲れた・・・


そして、見学を終え、2時過ぎに「立体花博」の会場をあとにしためめ一家

次に向かうのは、今回のメインである友人宅

父ちゃんは母ちゃんとめめを送ったあと、やっぱりパチンコへ

でも、パチンコに行ってくれたおかげ(?)で、母ちゃんとめめは5時間近くも友人宅で過ごすことが出来、

母ちゃんも友人と色んな話をし、結局夕食までご馳走になって帰ってきました

人見知りが激しいめめも、珍しく友人宅に着いた直後から普段と変わらぬ様子で動きまくり、

帰る時には、友人に抱っこしてもらうまでに懐いていました

久しぶりのガールズトークも楽しかった

やっぱり女ってのは、しゃべるのが1番のストレス発散ですね


昨日は父ちゃんもパチンコでお金を減らすこともなかったし(増えもしませんでしたが)、

浜松まで運転してくれた父ちゃんに珍しく感謝しつつ、浜松への日帰り旅行は終了しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わったシルバーウィ... | トップ | 将来はキャリアウーマン!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(1歳4か月~7か月)」カテゴリの最新記事