そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

小さな変化が大きな成長に!!

2009年06月08日 | 長女(1歳~1歳3か月)
これまでつかまり立ちをする時は、つま先立ちだっためめ

『その大きな頭を支えるには、足の指だけじゃ辛かろう・・・』

と思っていたのですが、

2~3日前から急に足の裏全体で立てるようになりました

これも小さな成長だなぁなんてしみじみ思っていたら、

その日から急にお座りを頻繁にするようになりました

これまで、めめはお座り自体はできるものの、自分からは全くしようとせず、

母ちゃんがお座りの姿勢にしてあげても、

1分たたないうちにうつ伏せの状態になってしまい、

1日の大半をこの状態で過ごしていました

なので、母ちゃんは「めめはお座りが嫌いな子なんだ」と思っていたのですが、

そうではなく、これまではお座りに必要な筋肉がまだ完全に発達していなかったようです


そして、さらにその日からこれまた急にハイハイが

前より長い距離できるようになりました



傍目にはなかなか分からなくても、めめの体の中では、

日々様々な筋肉さん達が一生懸命成長しているんですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングはじめました☆ | トップ | エベレストへの未知なる挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい! (まる)
2009-06-08 17:47:16
めめちゃんすごいですねもう毎回ブログ覗くの楽しみでこれからも体に気をつけてブログ続けてくださいね
返信する
ありがとうございます☆ (めめ母)
2009-06-09 11:50:43
子どもっていうのは急に成長するものなんですね
大人になってもこのくらいの成長が見られればいいんですが・・・実際には日々衰えていくばかりです
返信する

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事