そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

新聞食べちゃった(ー_ー)!!

2009年01月05日 | 長女(7か月)
今日は待ちに待った一週間ぶりの燃えるゴミの日
家中のゴミをかき集めたところ3袋分もありました
そのうちまるまる1袋はめめのおむつ。
子どもがいるとどうしてもゴミが多くて困ります・・・

ゴミを捨てすっきりしたところで、お部屋の掃除開始
主婦らしいことはほとんど苦手な母ちゃんですが、やっぱり小さい子どもがいるので、掃除だけはがんばってます
・・・でも、基本的におおざっぱな性格なので目に見えるとこしかやりませんが
まずはリビング。
埃を落として、クイックルワイパーをかけ、最後に雑巾がけをします。
カーペットの部分は掃除機
その次は寝室と物置部屋。
ここはパパッと掃除機をかけて終了。

掃除が終わるころにはめめはお昼寝タイムに突入
母ちゃんは離乳食の準備をします。

お昼寝から目覚めためめ、気づいたら籠の中に入ってる新聞食べてました・・・
床に物を置く癖のある父ちゃんと母ちゃん。
それじゃあまずいだろうと籠を購入しまして、リビングにある物をなんでもかんでも放り込んでテーブルの上に置いているんです。
・・・その籠を床に置きっぱなしにしてました
籠を買っても何の意味もありません・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足母ちゃん | トップ | 手作りおもちゃ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(7か月)」カテゴリの最新記事