おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

後悔先に立たず

2015-06-08 05:07:18 | 日記
6/5晴 半休 午後からビデオを借り・食料品を買い、基地へ 筍採り、きゅうり・大根の収穫、雑草取り、木の剪定、桃の木の一本が病気に罹っているので、葉を取る等日が沈むまで行う。

それから、酒盛り・ビデオ鑑賞

8/6晴 日の出と共に農作業、病気の葉を焼却、筍・じゃがいもを湯搔き・BBQ、解放された一時を味わい、11時カオイへ向かう。

途中、ビデオを忘れたのを気づき、急いで引き込み道にバックすると1段積のブロックに当たり、切り返そうとすると、シュシュと音がしているので、広い土地の前で止まり、見ると急速にタイヤ圧がなくなり、パンクだ。

途方に暮れてもしょうがないので、スペアタイヤ・工具を取りだし、アルミホイールを取り外すことに・・・1個ネジが取れない。
アダプターを付けてもネジ山にかからないので、買ったタイヤ館に電話したが、明快な回答がないため、電話を切り、再チャレンジし1か所だけはまる所があり、取り外せた。

基地に戻り、カオイへ1時前に着き、1時間以上ロスタイム、早速、海上へ、2度ほどフレーニングし、さらに解放感を満喫した。


帰路、タイヤ館へ寄り、4本替えたが良いと言うので変え、オイル交換し、結構金がかかった。

8/7 今日こそ、最初からカオイと思ったが、曇天で風無、8時から基地へ向かう、途中ナフコに寄り、マルチの留めプラスチックを買い、ガソリン満タンにし、基地へ到着、病気の木に米酢を30倍位に薄めて、霧吹きをしてみる。

昼にカオイ近くへ行くも風無で家に帰る。鑑定団を見て、ノンアルコールビール等買い物し、早めの晩酌とした。


忘れ物を気づいたのが良かったのか・悪かったのか・・・タイヤパンクは慎重にバックすれば良かった。
カオイでも忘れ物を良くする。
最後の点検か雑だった。加齢とともに益々雑になっているが、命取りにならないよう気を付けよう。
人生思わぬことで歯車が狂う。後悔先に立たずだ。

休みで緩んでしまったが、仕事は緊張感を持ってやろう。来週は施設の行事で忙しくなる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康で何よりであると実感した。 | トップ | 忙しい休日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uru)
2015-06-11 16:42:40
元気一杯ですね。キュウリ収穫は、ほんとに楽しいですね。取れたてを食べるのは本当においしいですね。雑草処理も大変ですが。私も今年のジャガイモは、病気に侵されて、成長がいまいちでした。原因も色々あるようで、勉強しています。来年こそは土作りから見直そうと思っています。
 昨日は、さつま芋のツルを親株から取って、植えています。3畝で、20本程を植えています。梅雨あけに、更に50本程のツルを取って植えていきたいと思っています。ベニハルカです。
 今日は、朝から雨で休養しています。美味いコーヒーをゆっくり抽出して、楽しんでいます。
 では、飲みすぎないように留意してください。2駅も戻ると足腰の鍛錬に良いかもね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事