おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

人間失格

2011-09-16 06:28:29 | 日記
9/14 妻が借りたビデオ「人間失格」4巻 野島慎二脚本、近畿キッズ、赤井秀和が好演していて10年ほど前テレビでやったものを見た。

いじめによって子供が殺され、父親が復讐するもの。心の救いを求めるように、ドラマの中に入り込み、2巻目で深夜3時になったので、寝た。

9/16早朝から残り2巻を見て、心のモヤモヤが晴れた。深く考えさせられた。
 以前見られた方も、再度見ることを進めます。暴力シーンはあるがこういうものを教育にとりあげても良いのではないかと思う・

 北海道の友人が、福岡の地下鉄を見て、中高生が年寄りが来ても席を開けないし、シルバーシートにも座っていると嘆いていた。

 個人中心が多くなり教育が間違った方向に進んでいるように思える。

夜はソフトボールの打ち上げで、翌日喉がガラガラだった。どうも喋り捲っていたようだ。夜になり、酒を飲むと、人間失格とまではいかないが、人格が変わっているようだ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (レーサーkakki-)
2011-09-18 21:50:07
今日は真面目なコメントで終わるかと思いきや、最後はやはり裏切らない。人間の幅、ギャグの幅をお互い広げ続けましょう。
返信する

コメントを投稿