おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

精神の平衡

2010-04-11 18:22:23 | 日記
4/11曇 風無のため映画シャッターアイランドを見る。忘れたいこと都合の悪いことを違った形で忘れ、精神の崩壊を防御し維持を図る。ディカプリオ主演で心の中の複雑な葛藤を映す映像が変わっていて面白かった。

 映画の後、カオイに行くと冷たい雨の中、いつものおやじ達が出艇していた。KAKI氏が霧雨の中2時間ほど出たままで心配されたが、霧が晴れた後、豆粒ほどに見える沖でクラッシュしていた。ビーチに戻るまで1時間はかかるだろう。いずれにしてもオンで良かった。こんな日にウインドしなくても良いのにと思うのだが、チャレンジすることで精神の平衡を保っているのかも知れない。(写真はT氏、新艇で嬉しそうだが、沖の霧の中でKAKi氏は??)

 沖のKAKI氏を残し、帰宅し、早めだが晩酌をして精神の平衡を保つこととした。

 艇庫を借りた転勤族のE氏と2度目の会話する。福岡の地でサバイバルな人生に負けない良い思い出を作り大いに楽しんでもらいたい。歓迎します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神の平衡 (MATT)
2010-04-12 18:25:42
私用の為、自業自得なのだが・・もう3週もウィンドをしていない

当然、精神の崩壊は防御出来ず毎晩の帰宅時間の平衡は保たれていない

昨深夜、風呂に入る我が身を鏡で見て・・・・
ボディーラインの崩壊も進んでいる事に気付いた

返信する
野放図ではダメかも! (shima)
2010-04-13 17:22:22
 海に行くことで辛うじて精神の平衡を保っていることを感じる。

 Mさんは海や山や家族、それとハードな仕事?と夜の世界 精神の平衡の微妙なバランスを維持しているのが驚きです。

 当方は家庭のバランスが微妙な維持?状態です。

 秘密基地計画は着々と進行中で、4/13手続き完了。Mさんみたいに私も野放図ではいけないので暫くは隠息生活も必要!
返信する
同感です (Ryuji)
2010-04-16 12:50:12
同感です。私も柔術で精神の平衡を保っています。仕事で行けないときなどはとてもストレスがたまり良くないです。運動で発散するのが一番ですね。
返信する

コメントを投稿