おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

気になる髪型

2019-04-23 04:27:32 | 日記
4/19 天神にある長男(自称:カリスマ美容師)が店長の男性美容室へ、金曜の朝なのにお洒落なイケメンの若いお客が多い、
 年は取っていても俺も負けてはいないってか?

 4月末に中学の同窓会があると言うと、ジローラモのようなイケてる髪にするというので、お任せで頼む。

 ツーブロックの刈り上げ、テッペンはボカシを入れられる。来てるオシャレなお客は、同じような髪型だ。

 天神やテレビでは見かける髪型だが、田舎ではあまり見かけない。悪い意味で同窓会で注目を浴びそうな感じ・・・・・。

 その後、紛失したIDカードがあるとすれば、ラーメン屋に行くも預り無し残念、天地下の味処で昼から美味しいツマミで一人酒を飲む。

 そこで、超高齢と思われる老夫婦が、今にも倒れそうな奥さんをスーツ姿の腰の曲がったご主人が支えながら、料理介助をされていた。

 夫婦反対のケースはよく見かけるが、少しお話するも、とても優しいご主人だった。
 小生が弱ったらどうなるだろうと・・ちょっと想像すると怖い気がする。

4/20、21とウインド三昧で過ごす。小生と同年配の友人が小生の頭を見「なん・・その頭」と言う。小生若者を捕まえて、「今イケてる男性はこの髪型だよな。年寄りには判らんだろう。」若者は躊躇しながら「そうですよ。イケてる髪型ですよ」と言ってくれる。

 ちょっと躊躇したのが気になるが・・。

 田舎の同窓会での反響が気になる所だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の旅 4/14~4/17 | トップ | 台湾の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事