おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

過激なリハビリとカリスマシェフの野菜

2019-09-29 05:09:41 | 日記
9/28 天気予報は午後雨だったが、午前中あまりに好天気、11時にカオイへ既に、出艇している仲間がいて、入道雲が気になったが小生も出艇。

微風の中、段々と無風になり、ボードに立ってもいられなくなり、水中に浸かり風待ちするも風起こらず。

仕方なく水中でボードを抱え岸に向かうも、セイルが邪魔し少ししか動かない。長時間かけてやっとこさ岸に着く。

体はボロボロになったが、過激なリハビリにはなった。

皆は海岸にいて、お疲れ様とのこと!

きのこ雲のような入道雲


3時過ぎ基地へ、発芽状況と水遣りに行く。発芽に虫がついていて捕殺する。無農薬は本当に難しい。

テレビでカリスマシェフが有機栽培の野菜を中心にレシピを考えており、栽培元は「ヨーロッパでは動物性の有機肥料は使わない方が野菜の旨味が増す。」と言っていた。

小生は油粕・籾殻・米糠・追肥用化成肥料・牡蠣殻石灰と動物性有機肥料は一切使っていない。本当に美味しいと思ってますが、人には分からないようだ。

イチジクに熊蜂 蝶もきていた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園整備に専念の1日と成長の証 | トップ | 波に揉まれても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事