おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

雑な老人

2019-11-04 06:33:51 | 日記
10/31 木 カオイデイサービスの日、行くといつもの老ライダー達が来ている。微風だが小生も負けじと出艇する。2時間海を回遊しリハビリになった。

11/2 午前中は母の病院受診に付添う。ちょうどインフルエンザ予防接種をしていて摂取する。うれしいことに65歳以上の老人は補助があり1500円だった。

ワイワイ広場の悪ガキは小生を爺さんと呼ぶので「言葉遣いに気をつけろ!」と怒鳴っている。世間では老人と見做していると思うと悲しい。

11/3 昼から微風の予定なので車に大きめのボードを乗せ基地に水遣りに行く。曇りで風の吹く模様じゃないので、基地の建物とテラスをペンキ塗りする。

鉄骨部の錆落としし、その上に錆止め入りペンキを塗る。結構錆が浮いていたので手間がかかった。

やっと腰を上げて取り組んだが・・残りはどうしよう

ムラ塗りが目立った上、途中でペンキが切れてしまった。素人仕事だが小生と同じで味があると思うが・ぇっ 雑なだけじゃないの?と声が聞こえる。

曇りのまま無風状態なので、モグラ除け風車作成・雑草取り・倉庫整理で8時間ほど過ごした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿