おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

我々は生きている。

2010-02-27 22:17:05 | 日記
2/27曇 朝ポンペイ展を見る。ローマ帝国最盛期のAC70年頃ミラノの南ポンペイのベスビアス火山が一瞬のうちに大爆発し麓の町が火砕流と火山灰に埋もれ、1800年代に掘り起こされ、その遺跡や遺品を見た。

 剣闘士の兜、大理石の像、壁画や青銅器等が今まで使っていたかのような形で残っていて、映画ベンハーのシーンを思い出した。2000年前も人々は生きていて今、我々は生きている。とても考え深い日であった。

 昼から海に行く、Tさんが沖でプレーニングしていて、急いで海に出る。磯は波が高く、沖で風を求めて回遊するも、自然の一部には溶け込めなかった。

SIさんが転勤で東京に行くと今日聞く。長いこと海で遊んだので寂しく感じる。皆海以外の社会でも生きている。送別会を企画します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海よ!今日も遊んでくれて、... | トップ | 五感で感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事