おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

改めない男

2019-06-17 06:52:25 | 日記
6/15 月1度の麻雀、負けてくると冷静な判断ができにくくなる。流れに手に惚れ勝負に出ると振り込む。男としては勝負に出たくなる。

 前半調子こいて勝っていたが、後半は勝負手の時、天敵に大きな手を打込んで負けが込んだが、トータルはかろうじて勝った。

 全く人生ゲームと同じだ。小生のような調子こきは、戒めになったが、妻は「あんたは何回言っても治らない。」と言う。

 前回、昼から酒を飲んで家に帰って具合が悪くなった。今回も飲み過ぎて、後半具合が悪くなった。

 学習できずに、欲望が先に立つ。         改めない男より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の健康について | トップ | 成長したのかなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事