おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

春じゃがの準備と釣り場視察

2014-02-02 08:05:03 | 日記
2/1晴 早朝芥屋漁港へ 釣人に尋ねる。「満潮ではないが、これから潮が満ちる。エサはアミ」。




基地では、じゃがいもを植える準備で畝を作る。耕耘機を使うか迷ったが、油粕・鶏糞を混ぜ、雑草を取りながら鍬で行う。明日が選挙とのことで、選挙カーが頻繁に運動していた。

白菜、大根


志摩の四季で、ナマコとサザエを買い、カオイへ、オーナーに小浜島の話を聞く、リーフが長く、遠浅だが、サンゴ等で足を保護する必要があるとのこと、強風でも平水面なので乗りやすいとのこと、また、企画するので、機会が合えば参加したいと思う。

 オフの風、海岸散歩したが、鍬の打ちすぎで足が攣りそうになったので、昼寝をして帰る。
夜は、東京で働いている次男が、嫁さんになる人を連れてきた。感じの良い人で安心した。都会での一人暮らしをしていたので、健康に留意し、お互いを尊重して生活してもらいたい。

2/2朝8:00 視界不良10m先が靄で見れない。太陽も曇っている。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿