おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

一番整理された基地

2015-05-18 05:13:03 | 日記
5/15 17:30から勉強会でパワーポイントで講演し、何回も練った題材を無事終えた。
脳にストレスを与えて、活性化したのではないかと思う。

すっかりして、夜に基地へ、数日前、雨の日に収穫した大蒜を乾燥させる必要があり、風通しの良い所につるす。

5/16カッパ着て、夜明け前に作業、桃の木の下の雑草取り他、変わっていると思われるが、土いじりはきりが無く、やればやるほどきれいになっていくので楽しんでやっている。

また、その後、タジン鍋で牛肉・採れた大蒜・玉ねぎで食事するのも楽しい。帰りはラーメンを食べ、家でゆっくり過ごした。

5/17晴 真竹の筍を取りに行くも時期が早く、そのまま基地へ、大蒜を天日干して、また、作業をする。隣地との境界の雑草取り、水のたまりやすい所に土盛り等を行う。

今日は、外でたき火でうどんを12分湯搔き、水にさらして麺つゆで食す。2人前をペロリとたいらげる。

また、作業でここ数年で一番整理された基地になった。








昼前は風が無く、足も攣りそうなので、今日も家でゆっくり過ごす。農作業の日は海にいくと過労になると思うので、海だけに行くと決めて行くことにしないと、年齢のせいだろう・・・・。
 
3時ごろ町は、風が通り抜けていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿