おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

まぬけのイーサンハント 危機一髪

2014-02-12 04:50:06 | 日記
2/11曇 先週次男が結婚したいとのことで、急遽、相手方の両親に挨拶に東京に行くことになる。妻は一足先に東京に行っている。

日頃ビジネスパックを利用だが、10日以上前からしかできないので、料金はいつもの倍の値段だ。

7時10発の東京行で、毎年東京に行っていたので、頭は1時間超あれば問題がないと信じていた。

賀茂駅には5分あれば着くので、5:50に家を出て、6:03賀茂発に乗る。天神地下街を早足で歩き、6:30天神駅に着くも、6:29に空港行が出たばかりで、次が6:43だ。この時、事の重大さを認識する。

すぐさま、タクシーか、このまま地下鉄に乗るか?駅員に空港までの所要時間を訪ねる。

20分以上だとアウトだが? 11分との回答あり地下鉄に決定するが、6:54に着くことになり、与えられた時間は、16分。

地下鉄にのり、地下鉄の中で走りたい気分だ。空港に着くや否や一番に飛び出し、受付まで400mはあると思うがイーサンハントなみに全力疾走、チェックインを済まし、また、全力疾走。

エントランスでは、携帯電話が探知機に引っ掛かり、コートかスーツのポケットか探し、1分のロス。また、全力疾走、危機一髪間に合うことができた。

30年ぶりに全力疾走で、20分ほど、咳が出続け喘息になったかと思うぐらいだ。

空の上では雲海が見事なまでに美しい。東京では、初めて会う相手方のご両親に、感謝と挨拶を行い、歓談することができミッション完了。

18:30の帰りの飛行機に遅れないよう、17:00に空港に着くも、飛行機は少し遅れて発った。
飛行機内では、脂汗が出て、気分が悪く、トイレに行くも、狭いトイレでは中々ようが、たせずに困った。

福岡空港からは、まともに歩けないくらいに疲れ果て、忙しい一日が終わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿