おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

年と健康

2018-05-21 07:45:17 | 日記
5/16 わいわい広場で子供たちと走り回りました。以前は走れなかったのですが走れるようになってきています。
風呂に入る時に太腿が攣りました。筋肉が固くなっているようです。
上質な筋肉は柔らかいといいます。どうしたら柔らかくなるのでしょうか?年なので治らないのでしょうか?

5/18 5時から高校の同級生と天神で飲み会をしました。その店は昼から開いていて、5時前に着いたのですが、昼からリタイヤした男達で一杯で楽しそうに飲んでいるようです。昼から飲みたくなるので、同じようにならないよう気をつけなければいけません。

とても楽しくて相当飲みました。また地下鉄を乗り越しました。


5/19 晴 早朝基地へ 白桃の実が1つの枝に10個程度ついているので2個以下にしました。これで立派な実がなると期待しています。玉ねぎを干していたのが、落ちていたので全て干し直しました。

5/20 晴 久々にカオイへ、陽光の下でWSをしたくて午前中から出艇しました。波が高く風が強いため沈してしまい、セイルアップする時、又沈して疲れた上に攣りそうになったので、いったん浜に戻り休憩しました。

そのまま風が益々強くなり、上級者達はボード・セイルを小さくして出ていきます。セイルをが大きいので出艇を断念しました。
残念、ですがこのままではWSが怖くなるので早いうちに再挑戦をする必要があります。

上級者にはあばら骨にひびが入っていて、医者から静養するように言われた人が、我慢できずに出艇していました。
初級者で何回もコケながら出ている人もいました。 皆WSの魅力に取りつかれているようです。

3時に家に帰り、「なんでも鑑定団」を見ながら、刺身を肴に純米酒を飲みました。健康のため日本酒は純米酒にしています。
健康に留意していますが、少しは健康に良いのでしょうかね--。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンゴムシとの闘い | トップ | 高齢に抵抗するぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事