おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

自然の大切さと怖さ

2016-07-17 07:57:43 | 日記
7/9基地へ 明日、東京の娘と孫息子3才、福岡の息子嫁と孫娘4、5才が基地に着たいとの事で、事前整備する。

7/10 10:00に大橋に迎えに行き、福岡着11:30に迎えに行く、立体駐車場が新しく出来て解らず手間取る。待ち時間があり、展望台で時間をつぶす。


高速で、糸島に12:20着、BBQ開始、BBQの他とりたてきゅうりにマヨネーズを付けて、孫たちは1本食べる。

その後、日本88海水浴場の1つの芥屋海水浴場で海デビュー、孫たちを降ろし、公共駐車場に止めて孫たちの所に行くと、孫娘2人は浮袋と孫息子は浮袋無しでもう海に入っている。その時、孫息子がこけて、水中に沈んだので、服のまま飛び込んで助け、無事であった。孫娘達に浮袋でバタ足を教えると、楽しそうに泳いでいたが、沖に行きそうなので心配した。
沖まで助ける体力と自信は無い。

よく水の事故が起こっているが、目を話した数秒の問題と言うことが解った。皆さん気を付けてください。

翌日、孫息子は、昨日水中にもぐったと話していた。こんな考え方もあるもんだ。また、基地に期待との事で大きくなるまで、自然の恵みや大切さと怖さとウインドの楽しさを教えたい。