四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

NHKスペシャル「清算の行方~諫早湾干拓事業の軌跡~」 背後の暴力団が抜けている。

2011年01月30日 02時52分08秒 | 日毎起こること
長い間の自民党政権の元に公共事業では、地元の暴力団関係の土建屋がべったりとコバンザメのように親ザメにくっ付いていた。諫早湾の干拓事業も最初から決まっていることで、住民は単に愚弄され分裂させられ、金を握らされ最後には懐柔される。一種のマジックであるが、沖縄米軍に土地を接収された地主たちも同じことである。

政治家と暴力団企業・官僚と三つ揃えだけではなく、司法も巻き込んでいる。大型公共は常にデータを捏造し、その為に言う事を聞く学者たちも利用する。すべてはペテンである。

暴力団と地元議員の癒着というか、実際暴力団事務所から議員になるものも少なくない。

何もかも仕組まれて、巨額の税金を懐に入れ、政治家にも還元されるシステムである。

アメリカがどの程度関与しているかは知らないが、それだけの儲け話に口を出さないはずはない。

番組ではデータ改ざんに関係させられた学者も登場する。

本来、諫早湾で暮らしていたのは漁民であり、開拓に参入した農家ではない。

自然を守るということは命を賭けるということである。
つまりイスラム教徒たちが守る神はアッラーではあるが、自然でもある。

日本人は海神を忘れ山神を忘れてしまった。

日本の文化的なものを西洋人に破壊されたのである。
我々の神の象徴ホープ・ダイヤモンドが盗まれたようなものである。

サッカーでオーストラリアを破ってアジア大会で優勝したことが嬉しいであろう。
アメリカを破って勝利すれば尚更喜ばしいのである。

白人の国オーストラリアが、アジアであることは腑に落ちないが、彼等が我々等よりはるかに自然の海を守っていることには感心する。

日本の諫早湾干拓事業は理屈が通らなくなると、新しい理屈を設けて八郎潟埋立地での農業が減反で縮小させている時期に、諫早湾を埋立農地を作るという出鱈目が国家を挙げてやろうという事自体インチキであり、狙いは税金を盗むことである。

実際には2500億円の内、6割以上は抜き取られたのではないか。
自民党政権は暴力団とべったりの関係であった。

ついこの間、【千葉市議会議長逮捕】「議長にした責任」自民謝罪 2009.9.4 23:33がヤクザとの関係で自民党から排除されたが、そういうことは承知之助の事であったではないか?



Yahoo番組

NHKスペシャル「清算の行方~諫早湾干拓事業の軌跡~」
今週、長崎を訪問した農水大臣に地元の怒りが爆発。構想59年、総工費2500億円をかけた諫早湾干拓事業の見直しで混迷する地域。翻弄されてきた人々と課題を見つめる。
【語り】松重豊




こちらは書きかけの項目です。★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。