四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

報道2001 アンパンマン竹中授と武部元農水相狂牛病大臣の嘘

2007年09月23日 09時29分50秒 | 事件・事故・自殺
報道2001年郵政民営化の議論を見ていての感想(腹が立つから)

地方が切り捨てられているのは構造改革が不足していると、この慶応大学教授はいう。構造改革がやり足らないというなら、参議院議員を途中で放棄して慶應の教授に返り咲かなければよいではないか。調子のよいのはあんパンのような顔からも伺えるが、こういう浅はかな人間が浅はかな小泉とコンビを組むのは理解ができる。ついでに武部などが入ればまさに新転覆トリオを組むことができるであろう。

身の立ち回りの巧い人間に地方の人間の苦しみは分からない。実際過疎地の実情はその中で生活をしてみなければ分からないものである。

都会の恵まれたバカ学生が集う大学からは、人の命を預かる医学部から集団強姦するような鬼畜が生まれ出、そこで教鞭を執っている教授の思想をそのような学生の魂へ埋め込み、人間でない行動様式を取らせているのである。

そんなところから地方にいる人間の苦しみは理解できない。地上に僻地などは本来ないのである。それを人工的に変えてきただけの話なのである。

人間は嘘つきであるが、地位が上がればあがるほど嘘を吐く傾向がある。

慶応大学、医学部の学生が集団強姦した事件をことあるごとに思い出すが、そもそも福沢諭吉の実学、金儲け主義を掲げて作られた大学だけあって、安っぽいイメージしかない。

優秀な大学ということで有名であるが、本質は強姦主義なのではないだろうか。
ドンキー・ホーテの社長も慶應出身だし、かなりあくどい不動産業の社長さんなんかも慶應出が多いと聞く。

福沢諭吉の『学問のすすめ』も功利的な書物であるし、『福翁自伝』を読むとやはり本質的な意味での人物ではないということが伝わってきた。

西脇順三郎の名誉欲もうなずけるところである。

地方は身体の部分で言えば手足である。手足が壊疽で腐れば、同体は手足がでなくなる。つまり、手足は非常に大切な部分である。脳だけでは身動きができないということである。自分の手足はどうでもよく、目・鼻・耳・口のある頭蓋骨の場所だけが大事であるということは、身を滅ぼすであろう。


富田 正文 福沢 諭吉
岩波書店(1978-01)
定価 ¥ 798



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。