佐賀県 唐津市 パン教室 自宅パン教室 公民館サークル(がねーしゃ)

自分でつくる焼き立てパンは最高においしい~。その喜びと感動をパン教室のレッスンで一緒に楽しみませんか?

ブルーベリーべーグル

2012-08-28 07:36:06 | パンのメニュー
地元の農家さんが売り出しているブルーベリーを150円で購入しました。
そのまま食べても甘酸っぱくて目がさめる美味しさ!!
でも、パンにするには、砂糖で煮て用意しました。生地に入れるとき、ブルーベリーがつぶれて汁が多少出るのでこねにくかった・・・。でも、ベンチタイムを何度がとりながら入れ込みました。

今回は、冷蔵発酵と、低イーストという方法をとって、油分を一切加えずにかなりふかふかもちもちのベーグルが完成して大満足です。前進!前進!を感じつつ・・・。
日々勉強です~。


よく焼くバージョン。

柔らかく焼くバージョン。




断面です。ブルーベリーの抗酸化作用たっぷりで体が若返っていくようです~。五感で満たすこと、大切です。運動も並行して大切です。身体が喜ぶこともっとしよう~っと。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿