Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

城ヶ崎での事故

2007年11月23日 | ノンジャンル・大震災
15日城ヶ崎のファミリークラックエリアのマザークラックでガイドの中山茂樹さんがグランドフォールされ20日にお亡くなりになりました。
講習会中ルートの上部でフォール、カムが2個共抜けてのグランドフォールだったそうです。
八つで何度かお会いした事がありました、ご冥福をお祈りいたします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/23~24 湯河原幕岩 | トップ | キャンディ成長中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい出来事ですね。 (おーいし)
2007-11-26 23:44:58
確かICIの講習で2回ほどお世話になったことが…。
クライミングは、本当に危険なスメ[ツだと
実感する今日この頃です。そして、ちょっと萎縮気味。
いっそう、気を引き締めて望もうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
事故者がベテランだったという場合が結構多いような気がします。 (shukla)
2007-11-27 08:11:19
慣れが一番の曲者ですね、初心忘れるべからずです。
ロープの結び目、ビレイヤーの手元チェックを忘れずに!
返信する
日曜コウモリ岩で話題になっていました・・・しかし中山さんとは(その時点では死亡事故とのこと) (奥多摩好き!)
2007-11-27 17:52:58
ご冥福をお祈りします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。