Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

早出早着

2014年10月03日 | 独り言
先週の金土で雲取山に行って来たのですが土曜の登り尾根ですれ違った登山者は130~140人位いたと思います(もっといたかも?)。
今までこんな大人数を見た事無かったので驚きました。
登山口付近を12時近い時間に歩いている15人位の団体がいてこれから雲取山荘迄行くと言ってました。小屋迄休憩を除いて5時間以上は鰍ゥるのでヘッ電登山になる可能性大です。
この団体以外にも遅い時間に出発する登山者が多いのに又々ビックリでした。
早出早着の行動が当たり前と思っていたのですが最近は違うのかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャピン日記 | トップ | The Ridge »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。