Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

南高尾山稜・草戸山~三沢峠

2024年02月07日 | 山歩き
2/6
ご近所XCが無理っぽなので急遽高尾方面へ歩きに行く事に。
20号は除雪残りが有ったりしたがスタッドレスなら問題なし。
現地は雪じゃなくて雨~、雨具着て出発
行程は高尾山入口~草戸山~三沢峠。
今日の雪質はぐちゃぐちゃ、三沢峠からの下りはちゃぽちゃぽ😆😨
気温が上がるにつれ落雪も多くなって来たので三沢峠から下山、倒木等も多く歩き辛かったが久々の積雪、冬靴を履いてそれなりに楽しめた。
写真は三沢峠からの下り、積雪20cm以上で行程中一番の積雪量の箇所。
後は水溜の中に雪が漂ってる感じ🤣
帰路の甲州街道、大型トラックが連なって走ってるから?と思ったら未だ中央道が閉鎖中だった😨
トラックが停めれるコンビニが少ないから休憩も中々出来ないし運転手さんも大変だね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコ細板にワックス | トップ | 緑道の雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shukla)
2024-02-07 11:50:09
行程で会った登山者は一人、四辻で少し話した彼女はアイゼンを装着してたので追い越したが(自分は最後までアイゼンなしだったので途中で追い越された)ローカットシューズ、スパッツなし、雨具なしの装備。
上からは落雪、ぐちゃぐちゃの道ではシューズの中迄即濡れそうだけど大丈夫だったかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。