Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

急遽普通救命講習

2015年11月30日 | 独り言
11/29
週末の予定が無くなったので急遽普通救命講習に参加してきた。
人形を使っての心肺蘇生、AEDによる徐細動等。
心肺蘇生は初体験、AEDは父親が救急車で運ばれた時に目の前で見たので経験有り?
止血法でナプキンは止血に使えますと話したらそれは上級でお話すると思いますとの事。
岩場で過去4回程救助活動、応急手当(意識障害、外傷)をした事が有るがそれは上級になるのか。 う~ん上級も受けるかな~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島復興本社って何してるん... | トップ | 八ッ ハイク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。