Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

ワイルドターキーゴージ/カマドダイレクト

2010年11月28日 | 城ヶ崎・城山・湯河幕
1年半振りのターキーゴージ、年明けに備えて持久力トレでカマドダイレクト12aをトライ。
27日(土)
ピックUPの6:15になっても同行者は現れず、寝過ごしてこれから出発とのTEL。(こちとら4時起きなのよねーhekomi
結局登り始めは11時過ぎ、その後も色々有ってUPの2本のみ登って終了。
全く何しに来たんだか・・・無駄な一日を過ごしてしまった。
28日(日)sunのちcloud、風強し
一夜明けて気を取り直してウォークドントラン他でUP後カマドダイレクトをマスターでトライ。27mと長くて持久力が必要なルートです。
出だしは何無くこなしたが3P目をクリップ後先ずは左に行き余り良くないので戻って今度は右へ、これ以上書くとマズイのでカット~。
その後は思い切り乗り込んでも使えるホールドに届かなかったりでチョンボ棒を使用したりして終了点へ。
被ったルートなのでOSトライだと下から見て使えるホールドが良く判らず、ランナーも結構遠いので要精神力のアルパインみたいな感じでした。
******************************
1時間15分程休んで2便目をトライ、寒いので長袖を着たが何だか動きか悪く、出だしのムーブを間違えてテンション。
半袖になってその後は順調に高度を稼ぎ終了点2本前迄はノーテン、此処は長ヌンにすれば思い切り突っ込めるだろう。
12月からはアイスも始まるので次回は何時トライ出来るかなー。
カマドダイレクト  12a   ××   2テン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにプール | トップ | 冬仕様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。