Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

尾白川下流域・刃渡り沢&ベータ&七賢きき酒

2010年02月13日 | アイス
2/13  曇りのち小雪
米子が予定より早く終わったのでドタサンして4人で尾白川へ、久しぶりに重荷(22.5㌔)を担いで東屋の前にテント設営。週中の大雨と高温の為錦滝はボロボロ、F2は大穴が空いて水がジャジャー流れていた。
今日はお初の刃渡り沢、林道終点から急下降後沢を下って・・思っていた以上にアプローチが長い。
F1のナメで脹脛に激痛が(こむら返りか)・・・、無理はせず今日はフォローに徹する事に。双翼の滝は一度融けて凍った感じ、F3大滝の真ん中は状態が良くなかったので左側の滝を登ったが水っぽかった。
F2で声を鰍ッられたクライマーはプラナンで知り合ったSさんだった、世界狭すぎ!夜はモツ煮込みパーティbeer、野菜も一杯入って身体が暖まりました。

双翼の滝、左側の滝の右半分は融けて凍った感じ。同行者撮影

2/14 晴れ
シークレットでマルチの予定だったが諦めてベータで同行者のリード講習後お昼には終了して七賢酒造の酒蔵開放イベントへGoexclamation2
500円(徳利&お猪口のお土産付き)できき酒飲み放題、1合1200円の高価な?お酒等何十種類も有り酒好きにとっては天国の様な所でしたmeromero
え~自分はお猪口で20杯以上は飲んだかな~meromero2、時間が有ればまだまだ行けましたねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はCELL | トップ | 氷結情報 UP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。