Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

高尾山~小仏峠

2007年12月02日 | 山歩き
奥多摩に行く予定で5時に目は覚めたのだが”歩きで遠くに行きたくないない病”が発症してしまいもう一度寝てしまった。何と言っても自宅から登山口まで3時間以上鰍ゥるのが一番のネックで交通費も¥3000以上とバカにならない。
でも少しは歩かないと~と言う事で結局高尾山へ、自宅から1時間で登山口と言うのが何とも嬉しい。の筈だったのだが今日は電車の中から異状なまでの人の多さ。
ザックにロープや水を詰め込んで何時もより重たくして6号路を歩いたのだがジーパンを履いた人等一般ピーブルで数珠繋ぎ状態、それでも何とか間をすり抜け周回路まで辿り着いたもののこの混雑では2往復は大変そう。
仕方なく城山経由(ここも人だらけ)小仏峠から小仏バス停へ下山、バスが4台も止まっていたので座れました。
紅葉の時季、人混みが苦手な人は行くのを避けた方が宜しいようです。
高尾山口駅10:00~小仏峠12:00~バス停12:50

« 横浜 外壁情報? | トップ | 今日のパン2 奥壁11c RP »