Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

強風の根子岳

2019年01月18日 | 山スキー
1/15
シーズン始めの足慣らしで根子岳へ。
強風でリフトが動かないので下からハイクUP。
余りの寒さdokuroに初めて避難小屋で休憩。暫く休んだが低体温症気味なので此処から滑降下山。
Pで休んでいたら先発したパーティーも下山してきた。
今日は身体が煽られる強風だった。無理して登れば寒さて動けなくなる可能性も有ったな。
2年前も強風でリフトが動かずPTLに避難小屋近くで上は更に強風だからと制止されたんだった。今日はその時と同じ衣類だったが気温が低いのか非常に寒く感じた。
グローブにカイロを入れても指先が痛くて参りました。
積雪が少ないのでスノーキャットcatは運休、笹藪も埋まっていなかった。
アルバムは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激走!日本アルプス大縦断~2... | トップ | 小雪の池の平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。