週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

♪信濃の国は~

2006-07-21 12:08:11 | 雑務・つる(長野/水瓶座)
 ~現在の編集部~
編集長→おめでたいネタの記事執筆中
小高さん→新初段シリーズの手配
上田くん→朝日アマ名人戦の記事校正
コっちゃん→段級位認定コーナーの当選者関連
私→昨日の手合結果(正式版)が手合課からくるのを待っている


長野出身とは名ばかりで、
長野の病院で生まれただけで、
「信濃の国」も歌えない。
でも、子供の頃の長期休暇のほとんどをそこで過ごし、
今も祖父母が暮している、私にとって絶対のふるさと・岡谷市。
二人きりで暮らす祖父母の家も、天竜川に近いので心配…。

早く雨が上がりますように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の作業進捗状況 | トップ | 明日から高校選手権!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノータイム (バジル)
2006-07-24 19:40:14
日曜日に宅配された週刊碁の「旬の人に」のコラムの「ノータイム」の文言に反応して書き込みしています。

「週刊碁ブログ」を知ったのも週刊碁です。それから、更新を楽しみにしています。

いいですねぇー。棋士も職員の方々も、皆

揃って碁界を盛り上げて行こうと言う姿勢は、きっとファンの皆様に伝わるんじゃないかなぁーと思います。

ところで、「ノータイム」の言葉が好きな彼は「幽玄の間で有名な彼」ですか?



それから、明日から始まる高校選手権の女子団体戦で出場する石川県の金大附属は、金沢大学附属高校であるならば、1995年19回の高校囲碁選手権団体女子で全国4位になっていますよ。初出場って日本棋院のホームページにあるので、気になって・・・。

娘がその時出場しているのですが、娘は「栄光」と言うか「幸運」の4位と言っています。でも高校の当時の校長先生が「とても喜んでくれて「最後までがんばれー」と電話で金沢から応援してくれたと聞きました。

明日から始まる高校選手権大会、どんなドラマがまっているでしょう?

皆さんには、思いっきり頑張って対戦し、高校生活の思い出にして下さればと思います。



娘の姿に重ねつつ応援していいます。 









確認いたしました。 (つる)
2006-07-25 14:03:25
あわてて大会パンフを見ますと、

石川県代表は「金沢大学教育学部附属高校」となっておりましたので、

会場で顧問の先生に確認を取りましたところ、

バジルさんのおっしゃる金沢大学附属高校ということでした。

大変失礼しました。

関係部署に連絡しておきます。



ノータイムの件につきましては、

憶測でしか申し上げられませんが、

違うのではないかと…たぶん。

信濃の国 (おでぶ(信州産))
2006-08-16 16:59:59
カラオケでも入っていますから練習してください。

3番(だったかな?)で調子が変わるところがなんとも難しいのですが、2番までは歌えないと!!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑務・つる(長野/水瓶座)」カテゴリの最新記事