M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

New*Face

2005-06-21 11:21:41 | Mac & camera
New Mac. i-Book G4です(私のものじゃないけど・・・)。
ちなみに私はi-Book(G3)を使っています。

*昨日まで、夫は出張だったのですが、
 出張先(兵庫県の山の中)は携帯(FOMA)が通じない場所でした(<---初体験)。
 会社支給の携帯(mova)&PHS両用電話は通じ、ほっ!(家の電話、インターネットも)。
 今回、緊急連絡は必要なかったけど、"複数の連絡手段、必要だなぁ"って思いました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディッシュ☆スタンド | トップ | 大豆胚芽入り食パン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2005-06-21 17:30:41
これはご主人のかしら?

私のと同じだわ。

ウチは、だんながiBookだから、showさんちと逆かな??



そうそう、携帯って、普段はどこでも通じると思ってるから、

たまに田舎に行って、「圏外」って出るとビックリする。。。
返信する
Unknown (show)
2005-06-21 18:02:45
*しじみさん*

そう、ダンナ用です。

将来、私のものになるかもしれませんが・・・

しじみさんちにも、同じものがあるのですね。

親しみ感じま~す

ウチは狭いし、ノート型の方が存在感がなくていいかなって思っています。



出張先は、陸の孤島のような場所だけど、研究施設で携帯がつながらないっていうのはどうなんだろう?



今さらなんだけど、Greviの帽子、しじみさんはどんなものを買ったのかな~?
返信する
Unknown (しじみ)
2005-06-22 10:37:12
showさん、

Greviの帽子はね、ぢつは2個も買ってしまったの!(←あ、ひぐまちゃんとおんなじだ~!)

でも、最初に買った時は、Greviが有名な帽子メーカーだなんて、知らなかったんだよ。(MINXのおかげ!)



2つとも同じ形なんだけど、showさんのお買いになったものより、つばが広くて、共布のリボンがついているタイプ。だから、どちらかというと、リゾートとかオシャレ用?って感じ。(もちろん、私は普段にもかぶるけど!)

1つはHUMAN WOMANで、明るいネイビーに白の水玉、もう1つはHARRISSで、とってもきれいなターコイズ(グリーンよりの色)を買いました。ターコイズは、本当、日本製ではあんまり見ないようなハッキリした色出しです。

帽子としては値段も高いし、2個めは迷ったんだけど、この色に負けて買ってしまった~~
返信する
ありがとう! (show)
2005-06-22 15:40:48
*しじみさん*

教えてくれて、ありがとう!

特に、後者のターコイズの方、見てみたいです。

帽子、しじみさんは、フェミニンな感じ、クールな感じ、どちらも似合いそう

買った後で、お気に入りに出逢う、ってよくありますよね。

こういう時って、テンションが高くて、お買い物モードになっているときだから、私も同じ立場なら、2個目、買っていると思います。



Greviの帽子、私が今まで持っている帽子の中では一番値段が高いんだけど、スマピに行くと、ヘレンカミンスキーとか、Greviよりも値段が高いものもあって、安く感じられたりするんです(怖い~)



Mac.の雑誌、ダンナは今まで"MAC POWER"を買っていたんだけど、最近、読者層が非常に狭そうなオタク向けから、おしゃれな感じにリニューアルされてしまい、それ以来買っていません。
返信する
Unknown (しじみ)
2005-06-22 16:01:17
showさん、そうなの、そうなの~~!!

もうお買い物モード、スイッチ入りっぱなしであぶないのなんの。。

来週末からはいよいよセールだし。引き締めないと~~!!(←言ってみただけ。)



MAC POWERって知らなかった!

うちの旦那はいっつもMac Fanを買ってくるよ。

最初はマンガしか読んでなかった私も(←コラ!)、最近は、ふむふむ、タメになる~、と思いながらパラパラ見てます。



そういえばね、仙台にアップルストアが出来るって、噂があるんだって!でも、仙台って、ソフマップもラオックスも撤退しちゃった土地柄だからねえ、、。どうなることやら。。。
返信する
Unknown (show)
2005-06-22 17:07:31
*しじみさん*

お買い物スイッチって、突然入って、いつ切れるかわからないから、とっても危険!

スイッチ入っているときって、妙に元気で、行動的だし・・・



Mac.や柏スマピでの買物の引き落としが8月だから、お金残しておかなければいけないんだけど、ふらふらってセールを覗いて、また何か買ってしまいそう

いちおう、バッグ、靴、アクセなど、小物狙いです。



今回、Mac.はAppleの代理店から、ネットで買いました。

私はend userだから、何を買うかはダンナにまかせっきりです(あっ、値段はチェックします)。
返信する