M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

大豆胚芽入り食パン

2005-06-22 17:46:00 | food
近くのパン屋さんでみつけ、買ってみました。
ほんのり大豆の香りがし、甘みがあって、食べやすかったです。
茶色の粒が大豆胚芽です。

*添えられていたパンフレットより*
大豆イソフラボン:ポリフェノールの一種、大豆胚芽に多く含まれる。
<効果>骨の健康維持、女性ホルモン(エストロゲン)と似た作用。
イソフラボン含量(mg):大豆胚芽2000, きな粉259, 納豆127, 豆腐51/100g
1日に必要なイソフラボン摂取量:約40mg。現代の日本人は約20mg不足。
20mg:きな粉10g, 納豆30g=1/2パック, 豆腐75g=1/4丁, 豆乳100mL、
大豆胚芽入り食パン(8枚切)1枚(大豆胚芽1g)に相当。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New*Face | トップ | 夏に向けて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2005-06-23 10:27:10
おいしくてカラダのも良いものはいいですよね。我が家は最近玄米→発芽玄米にしてみました。

ちょうどもらったんですけど。

玄米より炊飯器で炊きやすくて味も良くて気に入ってますv

返信する
Unknown (show)
2005-06-23 12:23:33
*miwaさん*

このお店はライ麦パンなど、ドイツパンメインのお店なんですが、店長さんが研究熱心な方で、ヘルシーパンにも挑戦されているんです。

大豆胚芽入りの前は、黒酢食パンが売られていました(こちらは買っていないません)。

miwaさんちの食卓は、薄味の和食で、健康に気をつかわれているのがわかります。



p.s.

いつもスマピ情報ありがとうございます

miwaさん、早い時期から、ワンピースほしいっておっしゃってましたね。

もう、試着されたのかな~?
返信する
Unknown (miwa)
2005-06-23 23:06:44
近くに美味しいパン屋さんがあると良いですね。

研究熱心だなんて、お店に行くのが楽しみなお店ですね。

黒酢パン・・むむ・・味が想像しにくいなぁ~笑



ウチは家ではなるべく野菜中心の和食にしてますが、残業メシが脂っこいものばかりなのです。

昨日は「酢豚定食」でした!



スマピのワンピース、試着しました。

袖脇のフリル使いなどさりげない所のデザインがお洒落っぽいし、スタイルがすっきり見えて

気に入りましたが、お値段、約3万円!

今さら夏物1点にかけるには高いかなぁ~、

と思い(心の中で)保留中です。

もっと早く出して欲しかったなぁ。



セールに行ったらブログで報告しますね。

じつは他のお店でも狙ってるモノがありますv
返信する
Unknown (miwa)
2005-06-23 23:11:57
>今さら夏物1点にかけるには高いかなぁ~、



あっ、私にとっては・・、ということです~
返信する
Unknown (show)
2005-06-23 23:48:24
*miwaさん*

昨年は4月のODQのイベントに行ったとき、すでにノースリーブのワンピースがでていたけど、今年は遅かったですね。

miwaさん、絶対にお似合にになると思うけど、着れる期間、白だと特に考えちゃいますね

渋谷店、まだ行ったことないけど、試着もしやすいのかな~?
返信する
Unknown (miwa)
2005-06-24 10:31:07
渋谷店は試着はしやすいのですが、

フロア全体の照明が少し暗いように

いつも思います。

その分落ち着いていますけど。

試着室は柏店より少し広めかな。

バイイング商品もあるし、フロア全体

に混雑していないので、ゆったり

買物できますよ。



個人的には品揃え、試着スペース、

接客諸々、一番好きなのは六ヒル。

こまめにのぞいて買物しやすいのは

やっぱり地元のニコスマです。

返信する
うらやましい (show)
2005-06-24 11:17:28
*miwaさん*

ご自宅&仕事場の近くにスマピがあるって、羨ましい(怖くもあるけど・・・)。

お気に入りのお店がいくつかあると、使い分けができていいですね
返信する