M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

DAN BOX

2006-03-22 20:31:06 | others
3/20(月)、出かけたついでに、京成百貨店へ。
日比野克彦さんの作品展をやっていたので、覗きました。
写真の3倍以上のスペースに、1個ないし複数個のダンボールを繋げた巨大な積み木。
たぶん、何かを形づくっていると思うのですが、わからなかったです
(靴を脱がなければいけなかったので、離れたところからみただけ)。
一般の人達も色付に参加。隣り合ったモノには同じ色を塗らないというルールで色を塗ったそうです。
子供達はダンボールの上に乗ったり、穴を通り抜けたり、周囲を走りまわったり、楽しそうでした。
他のフロアにも、作品(昨年の芸術館での展覧会で展示されたもの)が飾られていました。

6/9~7/9、九州国立博物館にて、ワールドカップをテーマに「アジア代表日本」という展覧会を開催するそうです。

今、荷物の箱詰めを始めています(夫個人のものはほぼ完了)。
収納に納まっているときはそれ程でもないけど、取り出して箱に詰めると、すごい量だぁ~。
本のサイズ、もう少し揃っていると楽だけど・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコスマイベント♪ | トップ | START »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい (temboo1)
2006-03-23 10:22:32
イベントレポート参考になりました。ありがとうございました。 

showさんの装いは、黄色に黒のロングスカーフが、とてもすてきです。

私は、ピンクのしわ加工スカートと、横森さんがNHKに出演した時に、後ろにあったブルーグリーン系のスカート キャミを買いました。

いつも 好きな色にかたよってしまうのが、私のダメなところなんです。

今年の目標の、足元のおしゃれもむずかしいです。



返信する
Unknown (show)
2006-03-23 18:53:51
*temboo1さん*

スカーフ、紺色なんです。

ネックレスもブルー系のものを持って来て、色をそれとなくリンクさせています。

スカーフと長めのネックレスを重ねて、縦のラインを強調しつつ、シンプルな服のポイントに、という狙いですが、どうでしょう。

マリン風にも使いたいです。



しわ加工のスカートは適度なボリュームで使いやすそうですね。

ブルーグリーン系はティアードプリーツでしょうか?



私は、形状記憶の素材で、長めの丈の(トレンチ)コートがあれば、買っていたかも!?



足元、ブーツはとりあえず手持ちのキャメルのハーフブーツで済ませようかなって思っています。

靴は、デザインだけじゃなくて、サイズ、履きやすさなど、色々な要素があるから、難しいですね。
返信する