M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

新大久保散歩

2012-04-12 17:56:39 | others
昨日、ユキさん、さわちゃんに案内していただき、新大久保へ。
matsuさん、ミカさん、私の3人は初めての街にワクワク。
メディアにとりあげられることも多く、幅広い年代の方が訪れていました。

ランチはユキさんが予約してくださった、韓サランで。
多くの韓流スターが来店しているそうです。
サムギョプサルのセット(3人前)と海鮮チヂミ、チャプチェ、トッポキ、キンバを注文、シェアして。
セットの内容はサムギョプサル、生野菜+味噌、キムチ、ナムル3種、チゲ、ネギニラサラダ、ごはん...。

厚い三枚肉を焼いた、サムギョプサル。
石焼きの板が斜めにセットされていて、
端から肉の脂が流れ落ちる仕組みになっています。
表面カリッ、中はジューシー。野菜で巻いていただきます。

辛いものが苦手な私でも、食べやすいメニューが色々。
たくさん食べても、もたれず、嬉しい。

その後、カフェに場所を移し、おしゃべりの続き。
スイーツ+トッピング+ドリンクバーで1,000円。
こちらでは、わらびもち&黒糖アイスとコーン茶をいただきました。
イケメン男子がさりげなくサポートしてくれます。
コーン茶はノンカフェインで鉄分、食物繊維が豊富。
香ばしくて、ほんのり甘い、優しい味でした。

途中、コスメ、洋服、アクセサリー、食材などのお店にも~。
心配だった雨もぽつぽつ程度で、新大久保を満喫しました。

ユキさん、さわちゃん、ありがとうございました。
また、皆で集まりましょう。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子鬼太郎空港にて | トップ | smart pinkで »
最新の画像もっと見る