M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

水戸芸術館

2005-08-12 20:10:30 | others
開館15周年を迎える水戸芸術館(設計:磯崎新)、7/21に、水戸室内管弦楽団 第62回定期演奏会(指揮:小澤征爾)を、千波湖畔に設置された大型スクリーンで同時中継で楽しむ催しがありました。
コンサート終了後、小澤さん&何人かの団員が千波湖畔に駆けつけ、生演奏を披露するサプライズも。

現代美術ギャラリーで、"HIBINO EXPO 2005 日比野克彦の一人万博"開催中です(~9/19)。
 
水戸芸術館
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島ラー油 | トップ | サッカー練習試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2005-08-14 19:47:44
わぁ~~、日比野克彦、大好きなのですよ!

さすがだな~、水戸!

柏って、イマイチ、文化&芸術面が発展途上なのですよ。夏休みの今、涼しい美術館で、心身共にうるおいたいです
返信する
Unknown (show)
2005-08-15 08:33:27
*ミカさん*

今年は15周年だからか、特に力が入っていると思います。

今回の展示は、一般の人も参加し、3ヶ月位前から準備をしていたようです。

ワークショップもいくつか予定されています。



この日は時間がなくて、外の広場をざっとみた後、併設のショップを覗いただけ。

展覧会に行ったら、アップするので、みてくださいね。



7/22には、水戸室内管弦楽団(指揮:小澤征爾)の"子供のための音楽会"も開かれ、2000人以上の小・中学生、養護学校の児童が参加。



水戸の子供達は生の芸術に触れる機会が多く、幸せだなって思います。

でも、近くに住んでいる人って、意外と行かなかったりするんですよね(私も一緒)。

中学生以下は入場料も無料だし、色々、みてほしいです。
返信する