M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

日焼け

2005-06-27 11:05:18 | health&beauty
まだ、6月だというのに、暑い日が続いていますね。
4日前から、今年もまた、軽い日光アレルギーに。
首の後ろから、背中、上腕にかけて、熱を持ってひりひりし、腕には湿疹が・・
今は、アフターケアとして、冷やしたり、
鎮静効果のあるローションでパッティング&パックをしたりしています。

日焼け止め、いくつか試しているけど、かゆくなったり、ほてったりで、
まだこれ~♪というものに出逢えていません。

こういう状態になると、日傘は必需品
(本当はこうなる前から使うべきなんだけど・・・)。
これは6年前に買ったFENDYのもの。
あまり日傘っぽくなくて、Fのマークも目立たないので、許せるかな~って思っています。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偕楽園公園(1) | トップ | 黄緑♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのか)
2005-06-28 01:30:00
日光アレルギー…辛そうですね…

選択肢のひとつになれば、と思ってカキコします~。



わたしは5年くらい前から

アスカ(http://www.natural-aska.co.jp/index.html)というところのスキンケア、メイク等愛用中です。



私は部分的に敏感なようで、

普通に売ってるリップクリームや口紅だと皮がむけるし、

アイブロウも描いた後、かゆくなるし、だったんです。

アスカのを使って以来、トラブルなしです。

天然成分の製品ですよ~。



日焼け止めは

スキンケア→日焼け止め で、でてきます。

一番下に載ってるのが敏感肌さん用です。

わたしは‘薬用UVサンスクリーン100(さっぱり)’

をリピートしてます。



コレ♪ってのが見つかるといいですね
返信する
追伸 (ほのか)
2005-06-28 01:35:58
日焼け止めの行きかたですが、



プロダクトショーケース→商品一覧→スキンケア→日焼け止め



でした~。(^^)ゞ
返信する
ありがとう! (show)
2005-06-28 09:04:18
*ほのかさん*

アスカの紹介ありがとうございました

HP、ざ~っと見てみました。

顔&ボディー、両方に使えるのって嬉しい~♪



私は香りが強いものは苦手なんだけど、日焼け止め以外はトラブルはないのです。

日焼け止め効果のある化粧水やファンデーションも大丈夫。



化粧品って、色々でているし、情報も溢れているから、選択難しいですね。

ほのかさんもトラブルをお持ちだから、色々試して、アスカにたどりついたのかな~?



HP、また後でゆっくりみてみますね。

まずは、お礼まで。
返信する
Unknown (ほのか)
2005-06-28 15:46:38
そうなんス~!

特に唇の皮剥けは痛いし、見た目もよろしくない(笑)ので、

それに口に塗るものって少しづつ体に入ってるのだと思うと、できるだけ体に優しいものを…って探してたんですよ。



で、ある日、新聞折込チラシでアスカを知って、

色々使ってるうちに、社長さんの製品に対する考え方、取り組み方のファンになってしまいました。(笑)

モチロン、製品がいいことは言うまでもないっす(笑)



日焼け止めは匂いはほとんどないですよ~。

私も一年中、化粧下地に使ってます。

もちろんチビ太にもOKなので助かってます♪



日傘、実はモノ選びにうるさい、オシャレ好きなウチの母も同じものを持ってます。

showさんと同じ理由で選んで気に入ってました

かごバッグもとてもいいかんじですね!

目がしっかり詰まってそう

上品なかんじがします~♪
返信する
Unknown (ひぐま)
2005-06-28 16:26:40
私も日焼け止め以外の化粧品は大丈夫なのですが、日焼け止めだけダメで、いろいろと試した末、今はRMKの日焼け止めを使っています。(ブログにも出していたやつ)



ボディ用のラメ入りはかなり冒険でしたが、大丈夫でしたよ。



そのはか、大手では資生堂、カネボウは全滅、コーセーはホワイトサイエンスが大丈夫でした。



私は日焼け止めに弱いから試供品で試してみたい..と言って試供品をもらいかたっぱしから試してみてはどうでしょう...

返信する
Unknown (show)
2005-06-28 18:04:58
*ほのかさん*

ホント、唇って敏感だし、荒れていると、見た目だけじゃなく、物を食べるときに痛かったりで、大変!

それが、アスカを使って直ったら、他のスキンケア商品も使ってみたくなるの、わかる。

ちび太くんも一緒に使えるって、嬉しいですね



私は香りが強いと目にしみて、涙がでてくるんです。

店頭で、匂いをかいだり、サンプルをつけてみて、大丈夫って思っても、家に帰って顔全体に付けてみると、やっぱりダメ~ってこともあります

夏にでているアルコールが多くて、す~っとするタイプもちょっと苦手です。



ほのかさん、この写真で、日傘の模様、よくわかりましたね。

お母様も同じものをお使いなんて、親近感で~す。

この傘、ちょっとの雨ならOKというのも、嬉しいです。



カゴバッグ、普段は物入れに使っていて、夏の間だけバッグとしても使っています。
返信する
Unknown (show)
2005-06-28 18:13:52
*ひぐまさん*

日焼け止め情報、ありがとうございます。

RMKとコーセーのホワイトサイエンス、チェックしてみます。

RMK、ラメ入りでおしゃれなのに、トラブルなしって嬉しいですね



日焼け止めって、化粧水、乳液、ファンデーションに比べると、試供品を置いているところが、少ないように思います。
返信する
Unknown (ホワイトサイエンスは)
2005-06-28 18:47:01
コーセー、コスメデコルテ.ホワイトサイエンスの日焼け止めは、アドバンスディプロテクションってやつで化粧下地にもなるものでSPFは25です。欠点は4500円もすることです(*´ェ`*)へ



RMKはSPF30。値段はこっちが断然安いので最近はこちらばかり使っています。



私はSPFが高いものはだいたいだめですねえ

特に中に鉄球が入っていてよく振ってから使う...というのは絶対だめみたいです。つけると肌が熱くなってその後ガサガサになります。
返信する
Unknown (show)
2005-06-28 19:46:05
*ひぐまさん*

詳細ありがとうございます

サンプルがあるようなら、もらってみます(この時期だと難しいかな~?)。



私もSPFが高すぎるもの、苦手です。

まあ、普段の生活では、びっくりするほど高いものって必要ない気がしますが・・・

私も肌に合わないものは、肌が熱くなったり、かゆくなったりします
返信する
SPF (ひぐま)
2005-06-29 10:05:09
そうそう、汗をかいたりこすったりでとれるのはSPFが高くたって同じですものね...。



今見たら(今つけたのですが)RMKのボディプロテクター(ラメ入り)はSPF10でした。これはかなり低い値...これだけ低いと効果あるんだろうかと心配にもなりますが、どうりで大丈夫なはずです。これはラメを混ぜるために良く振ってからつけるように言われています。
返信する