M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

AQUA WORLD(1)

2005-08-19 15:05:29 | others
夫のリクエストで、アクアワールド大洗・茨城県大洗水族館に行ってきました。
ウチから車で30~40分の所にあります。
2002年3月にリニューアルオープン。
開館当初から人気があったけど、私は今回初めて行きました。
水族館、10年以上前にマリンピア日本海(新潟市)に行って以来です。
夫は改装前の大洗水族館に行ったことがあるけど、以前はそんなに混んでなかったそう。
子供連れだけでなく、色々な年代の方が訪れていました。

"出会いの海の大水槽"
水槽に入っている海水の量は1800t。
この中で大洗の海に棲む約80種、2万匹の魚たちが自由に泳ぎ回ってます。
写真上方の白っぽくみえるものは、魚の群れです。
水槽にもぐったダイバーが、水中カメラで魚の表情を解説を交え紹介してくれます(5回/d)。

アクアワールド・茨城県大洗水族館
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AQUA WORLD(2) | トップ | 緑♪ »
最新の画像もっと見る