M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

迷子

2006-01-06 18:00:38 | others
2003年5月に今の住まいに引っ越して、約2年半。
引っ越し後、転居のはがきを関係者に出したのですが、2004年の年賀状を新住所宛に送ってくれたのは4/5。
残り、1/5は旧住所宛。家に遊びに来た人も含まれていて、ちょっとがっかり。
転居届けを出せば、1年間は転送してくれるので、この時の分は手元に届いていますが・・・。

昨年は喪中だったので、欠礼のはがきのみ。
今年、上記1/5に相当する人から届いた年賀状は、やはり少ない・・・。
年賀状には、個人情報も書かれているので、宛先不明で差出人に戻れば、って思います。

今年は、市町村の合併で、住所が変わっている人がちらほら。
今週末、住所録を見直す予定です。

<追加>
旧住所宛の年賀状が1/7に自宅に転送されてきました。
おそらく、旧住所宛に送られたものの一部。
とっくに転送サービスの期間が過ぎているのに、郵便局、親切ですね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしいも | トップ | デニム・スウェットジャケット »
最新の画像もっと見る