M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

ふくは~うち!

2007-02-04 15:34:15 | others
天気はいいけどすごい風。
車に乗ってるとぽかぽかだけど、外に出ると寒いです。

昨日は節分でしたね。
皆さんのお宅では豆まきしましたか?
我が家は福豆ならぬ福落花生。
落花生派が多いのは北海道と新潟県だそうです。

昨夜、夫に出された問題。
やっと解けました。
棒を2本ずつ動かし、6個の正三角形を5個、4個、3個、2個と減らしていくというもの。
条件は、三角形以外の図形が含まれないこと、各々の三角形が一点以上で接していること。
お時間があったら、やってみてくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | 天然酵母使用のぱんやさん »
最新の画像もっと見る