M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

コサージュ

2005-11-04 08:46:29 | fashion
手持ちのコサージュ、たぶん10年くらい前のもの。
池東イベントのときに、横森さんに今年使えるか、お尋ねしました。

今年使うことは可能だが、以下のようにリフォームすれば、もっと今っぽくなるとのこと。
・水スプレーをかけ、ボリュームダウン。
 (花びらのカールが失われる恐れあり。保証はしない。)
・他の布(切りっぱなしのものなど)を花びらの間にはさむ。
・中心にビーズなどをあしらう。
・リボンをつける。
ソーイングはほとんどしないけど、コサージュのリフォームなら、できるかな~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池東:気になったバッグ | トップ | ベロアのパーカー(2) »
最新の画像もっと見る