M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

蔵の街のベーグルカフェ

2006-12-17 09:29:11 | kawagoe food
12/1蔵の街にオープンした、VANITOY BAGEL(ばにといべーぐる)。
まつり会館の向かい。
1Fがベーカリーで、2Fがカフェになっています(お勧めはエスプレッソコーヒー)。

(昨日)プレーンと胚芽を購入し、今朝、レンジ→トーストして食べました。
最初、薄味(塩分少なめ)って思ったけど、カルピスバター(有塩)やクリームチーズを塗って食べたら美味しい。
ベーグルはよくわからないけど、表面かりっ、中はもちもち。
みっちり詰まっていて噛みごたえはあるけど、ハードすぎないって感じかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色パールのネックレス | トップ | 右脳と左脳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mume)
2006-12-17 12:48:17
showさん
お近くに美味しそうなパン屋さんがあって羨ましいです。
私はベーグル大好き!このベーグルも見るからに美味しそうですね。(ベーグルの穴が見えなくなりそうな、この形が個人的にお気に入りです(笑))
クリチとサーモンが定番なのは、もともとユダヤ系の食べ物だからだそう(ハムとか肉系はNG)でも私はなんでもはさんで食べちゃいますけどね。
返信する
Unknown (show)
2006-12-17 16:55:14
*mumeさん*
他のパンと違う食感(弾力や噛みごたえ)、楽しいですね。
ベーグルってアメリカ(ニューヨーク)の印象が強かったけど、元々はユダヤ系だったのですね~。
最初食べたとき、薄味って思ったけど、バターやクリームチーズを塗ったり、サンドにすると、ちょうどいいのかも。
行った時間が早かったのか、3種類しかなかったので(+セサミ)、また行ってみたいです。
返信する
Unknown (hana)
2006-12-20 09:09:29
つやつやのベーグル、美味しそう。
レンジの後にトーストすると美味しいのですね。
返信する
Unknown (show)
2006-12-20 10:55:52
*hanaさん*
材料にもこだわっていて、北海道小麦100%、添加物、保存料なしだそう。
なかなか美味しかったので、他の種類、他店のものも食べてみたいなって思っています。

ショップの方に、美味しい食べ方や保存法が書かれているメモをいただいたので、それに準じた方法で...。
メモには、霧吹き→ラップで包むというのもあったけど、省略。
実は、今まで、レンチンか、トーストか、どちらか一方だったけど、この方法お勧めです。
長く温めすぎると堅くなるので、レンジは短めに。
返信する