M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

秋色パールのネックレス

2006-12-15 11:03:52 | fashion
スマートピンクで購入した3連ネックレス。
サイズが異なる、ピンクベージュとカーキのガラスパール、ブラックのチェコガラス、ダークゴールドのガラスビーズなどが使われており、テールのとめ方で、長さを2段階に調節できます。
シックな色使い、左右アシメトリーなデザイン、ボリューム感など、気に入っています。

CO*STARRING(コ・スターリング )のモノ。
HPはこちらです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなクリスマス | トップ | 蔵の街のベーグルカフェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐま)
2006-12-15 16:20:36
う~~んやっぱりスマートピンクセレクトは素敵ですね。

パールの間は太めの糸になっていますが、この糸はタコ糸風のものですか?それとも皮紐?

それと留め金のある首の後ろにくる部分はチェーンなのかしら..それとも紐をしばって調節するのかな...。

なんかくどく質問だらけのカキコになっちゃってごめんなさい..こんなふうに素敵にはならなくてもちょっと真似したものならできそうかしら..と思ったのです
返信する
Unknown (show)
2006-12-15 17:41:01
*ひぐまさん*
CO*STARRINGのHP内のこのネックレスの画像のURLです。
http://www.co-starring.co.jp/accessory/0607aw_cp/0607aw_b/018.html
http://www.co-starring.co.jp/accessory/0607aw_cp/parts_0607aw/Pearl-Dressing.html

スマピの秋カタログ、コートのカタログにも載っています。

パール間の材料(糸)はよくわかりません。
パールの間に、ダークゴールド(いぶしたようなゴールド)色のガラスビーズが1~3個、つながれています。
ガラスビーズは何通りかの長さのものが使われています。

首の後ろにくる部分は真鍮のチェーンです(留金も真鍮製)。
写真にはよく写っていないのですが、左側の3本はスズ合金のメタルパーツを介し、1本になっています。

ネックレス全体が写っている、縮小前の写真をメールでお送りしました。
きっと、上の説明より、わかりやすいでしょう。
返信する
Unknown (ひぐま)
2006-12-16 07:56:27
丁寧な説明とメールまでありがとうございます。

パールとパールの間は細いストロー状のビーズなのですね。とっても良くわかりました。

思ったより高価なものではなかったので、自分でパールを調達するとかえって高くついてしまうかも...と思ったりしました
返信する
Unknown (show)
2006-12-16 19:15:21
*ひぐまさん*
私がいいなと思ったネックレス、ひぐまさんにも気に入っていただき、嬉しかったです。
ひぐまさんのように、アクセサリーを手作りしていれば、もう少し的確な表現ができるのですが...。

このネックレスは、池袋東武の大木葉店長がよくされていて、気になっていたものなのです。
個人的には、ショートの方が好きだし、繊細な感じで躊躇していたのですが、持っていないタイプだし、想像していたより軽かったので、購入することにしました。

そうそう、コートのカタログにでている、クロスのペンダントや大振りの一連のネックレスも値段は一緒くらいだけど、こちらの方が華やかに見えます。

CO*STARRINGのHPをみたら、スマピの店頭やカタログでみかけたことがあるアクセサリーが何点か載っていました。
返信する
HP紹介ありがとうございます (すりぃえ)
2006-12-17 16:59:26
このCO*STARRINGのHP いいですね。
スマピのアクセにここからアクセスできますね。
ありがとうございます。
返信する
どういたしまして (show)
2006-12-17 20:39:21
*すりぃえさん*
お好きなアクセサリーありましたか?
着用した感じや、詳細がわかるのは嬉しいですね。
返信する