M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

3連休

2006-11-06 12:11:54 | others
3連休、夫は出張で休みなし(その前の週末も)。
昨日の出張帰り、東武東上線の電車の網棚に鞄を置き忘れ。
帰宅後しばらくしてから「鞄知らない?」って言われても・・・。
調べてもらった結果、森林公園駅でみつかり、受取りに行ってきました(夫が)。
電車は鞄を乗せたまま、川越市→池袋、池袋→森林公園へ。
その間、会社に連絡して指示をあおいだりで、大慌て。
疲れた~。

今日から関西→九州です。

一方、私は、洋服が溢れてきたので、収納の見直し。
今、寝室のクローゼットの中にローチェスト、本棚などを入れているけど、それらを外に出し、洋服用に使おうかな~って考えています。

そんな中、先日のスコーンに続き、マフィンを作りました(ちょっと頭でっかち)。

堀井和子さんの「モーニングブレッドとパンケーキ」のレシピ。
雑貨などが色別に載っているページも楽しく、堀井さんの著書の中でもお気に入りの一冊です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリル付きプルオーバー | トップ | 鞄その後。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2006-11-09 13:57:01
鞄が無事に見つかって良かったですね!
中にはかなり大事なもの(ノートPCとか)が
入っていたのではないでしょうか?
showさんもお菓子の手作りされるのですね
皆さん、マメでえらいなぁ・・私は分量を量ら
ないと出来ない料理は苦手なのぉ・・
返信する
お久しぶりです。 (temboo1)
2006-11-10 10:20:10
最近 忙しくてブログ拝見できませんでした。
東武イベント盛況だったのですネ。 今年は、西武にも行けません。 なので showさんのブログが大変参考になります。(コーデも)
また いろいろな話題を、提供してください。
返信する
Unknown (show)
2006-11-10 14:38:57
*miwaさん*
ホント、見つかってよかったです。
最近、情報漏洩関係も厳しいし。。
PCは入っていなかったけど、メモリースティックとか、翌日の出張に持って行く資料とか・・・
置き忘れ以降、手荷物を減らす工夫をしているようです。

全然マメじゃないですよ~。
家にめぼしいものがなく、材料を量るよりも、でかけるのが億劫なときは、冷蔵庫とにらめっこし、簡単なものを作っています(近くにコンビニないの~)。
返信する
Unknown (show)
2006-11-10 14:56:27
*temboo1さん*
朝晩冷え込むようになってきましたね~。
ブログで気分転換のお手伝いができれば、嬉しいです。
25日の池西イベント、予定通り行けたらアップしますね(今シーズン4回目)。
返信する