M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

鞄その後。。。

2006-11-11 15:27:17 | others
今週末、夫は久しぶりの休日。
お天気がイマイチだし、昨夜から少し喉が痛かったりで・・・のんびりしています~

出張のお土産です。
水曜日は福砂屋のカステラ。

ふっくら、しっとり、そしてちょっと懐かしい。。。

金曜日は551蓬らいの豚饅。

電子レンジで蒸したけど、きっと蒸し器にはかなわない・・・
手持ちの鍋に合う蒸し器、欲しいなぁ。
候補はビタクラフトかクリステル。
パーツが色々あって、組み合わせて使えたり、買い足せるのは嬉しい。
* * * * * * * * * * * * * *
先日置き忘れた夫の鞄。
いつのまにか紐が、、、輪の部分に手首を通すらしい。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | 冷たい風の中・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mume)
2006-11-12 10:36:04
福砂屋のカステラ、美味しいですよね~邪道かもしれないけど、抹茶も好き!
そして551蓬らいの豚饅、ちゃんと的を獲たお土産ですごいな~

でも一週間のうちに、長崎と大阪に行かれたってことでしょうか?お忙しいですね。どうぞお体には気をつけて!奥様にはいっぱいお土産を買ってきてあげてください。
忘れ物対策には、ちょっと笑ってしまいました。
返信する
Unknown (しじみ)
2006-11-12 14:36:30
アッハッハ!!
旦那様、おもしろいですね~~!(爆)
でも、気付いたら鞄がなくなってた、、なんて、相当慌てたでしょうね。
本当に、出て来て良かったヨカッタ!

福砂屋のカステラは私も大好きです。
特に、あのザラメのところが。。(ジュル...)
最近、体重が増加傾向なので、粉物のおやつを控えてるのですが、
そろそろナッツとドライフルーツだけ、、っていうのに
飽きて来ました。。。

豚まんも美味しそうだこと!!!
私もちょうどよい大きさの蒸し器が欲しいな~~
showさん、購入したら教えてね
返信する
Unknown (tommy)
2006-11-12 22:31:50
豚まんのおいしい季節になってきましたね!
私も蒸し器はもっていないのでいつもレンジですが
ビタクラフトとクリステルでお考えなら、クリステルがお勧めです。
どちらの鍋も蓋をして少量の水分で煮ることができるのですが
ビタクラフトは水分がピチピチ飛んで周りが汚れます。
それに何といってもビタクラフトは重くてだんだん使うのが嫌になってきます。
返信する
Unknown (show)
2006-11-12 23:48:39
*mumeさん*
福砂屋のカステラ、カステラの中では一番好きです。
ココア味は食べたことあるけど、抹茶もあるのですね~

月~水曜が兵庫県播磨→佐賀県鳥栖、おみやげは福岡空港で。
金曜は新大阪日帰りです。
551は関西出身の方に教えてもらったそう。
お勧めのお土産があったら教えてくださいね!

鞄の紐、おかしいでしょう~。
私が「ブーツのような大きな紙袋を座席の脇に置いても、持ち手の紐は離さない」って言ったからかな~?
返信する
Unknown (show)
2006-11-13 00:39:05
*しじみさん*
ホント、見つかってよかったです。
絶対に鞄を置かないようなクローゼットとか、探してましたよ~。
今まで、重さで持ち手が伸びるのがイヤで、網棚には置いていたみたい。

福砂屋のカステラ、美味しいですよね~
底のざらめ糖、溶けずに残った(残した)ものだそう。
私はナッツ好きで、歯止めがきかないので、あまり買わないようにしています。

鍋の底に敷くクッキングプレートは持っているけど、水がなくなるのが心配で途中で足したり、逆に水を入れ過ぎてしまったり・・・
最近、蒸す調理法が気になっていたところに、豚まんのお土産、焼売も美味しいと聞き、購入熱一気に高まっています(笑)。
返信する
Unknown (show)
2006-11-13 00:45:08
*tommyさん*
コメントありがとうございます。
tommyさんのアドバイスで、クリステルに傾いてきています。
クリステルの方が収納に場所をとらないのも魅力かな~。
返信する