M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

フラット*カーテン

2005-06-01 06:16:01 | interior
昨日、カーテンを取り替えました。
フラットタイプと1.5倍ヒダで、アジャスターフックの形が違うのに、初めて気づく。
写真、左がフラット用、右が1.5倍ヒダ用です。
(今までも、寝室はフラットタイプだったのに・・・)
(1.5倍)ヒダ用は、ヒダをとったときにできる隙間に下側から爪を差し込むのに対し、
フラット用は、芯地の上下2か所の穴に爪を入れて固定します。
フラットカーテンの方が値段が高いのは、作る手間がかかるため?

オーガンジーのカーテンも交換。真っ白になったことで、部屋が明るく見える
今までのカーテン、はずして見てみると、思っていた以上に 汚い(^^:
もっと、コマメに洗濯しなくっちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服より髪?! | トップ | ファーマーズテーブルの本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォー (ヨーコ)
2005-06-01 10:08:23
showさん

やっとエンジンかかったようですね

お疲れさまでした

旦那さまに何か言われました



>真っ白になったことで、部屋が明るく見える

見てみたいで~す
返信する
やっと (show)
2005-06-01 19:12:58
やっと、取り替えました(窓ふきが律速~)。



ダンナ、さすがに気がつきました。

面積大きいし、大きなダンボール箱も消えているから、気がつかない方がおかしいよね。

ヨーコさんちも見せてくださいね
返信する